沢尻エリカさんの母・リラさんが伝授♡地中海料理レシピブックが発売

GOURMET

沢尻エリカ(さわじりえりか)さんの母・沢尻リラ(さわじりりら)さんによるレシピブック「沢尻リラさんの家庭でつくる地中海料理」が、2017年9月8日(金)に発売!
地中海の知恵と母親の愛情がたっぷり詰まったレシピが紹介されているこちらのレシピブック。沢尻家の定番料理から絶品クスクスレシピなど、52品を初公開しています!
今回は気になる内容やイチオシのメニューをご紹介します♪

2017年9月8日(金)発売!「沢尻リラさんの家庭でつくる地中海料理」

女優・沢尻エリカ(さわじりえりか)さんの母、沢尻リラ(さわじりりら)さんは、実は料理家!
沢尻リラさんが料理家であったことは、世間でもあまり知られていないのではないでしょうか?

憧れの美貌と家庭的な一面を持ち合わせる沢尻リラさん。
国民的人気女優の母であると聞けば、誰もが納得するでしょう♪

かつて西荻窪にあった、知る人ぞ知る地中海料理の名店「リラズ・テーブル」。

こちらの店のオーナーシェフを務めていたのが、沢尻リラ(さわじりりら)さんなんです!

一流女優の母の味もまた、一流なんです♡
気になる本の中身や、なかなか目にすることができない母と娘のコメントなどをご紹介します!

地中海の知恵と、母親の愛情がたっぷり詰まった52品を初公開♡

沢尻リラ(さわじりりら)さんのモットーは、「食べる楽しみは生きる楽しみ」。

沢尻リラさんの生まれ故郷である地中海の料理を、日本人にも好まれる味で、日本にある食材でも作りやすいレシピとして完成させた52品を初めて公開!
レストランで出していた人気メニューのレシピも、惜しみなく披露しています。

また、沢尻エリカ(さわじりえりか)さんとの貴重な母娘2ショットも掲載!
沢尻エリカさんは「どれも繰り返し食べた大好きな母の味です。料理に関してはいくつになっても母を越えられそうにありません」とコメントしています。

母への感謝や愛情が伝わる素敵なコメントですね……♡

料理の成り立ちからコラムまで、ボリューム満点の内容に♪

それぞれのレシピには、料理の成り立ちや作り方のコツ、沢尻エリカ(さわじりえりか)さんの好物など、メモも添えられています。
料理好きの方だけでなく、沢尻エリカさんのファンまで楽しめる内容となっているのです!

他にも、沢尻リラ(さわじりりら)さんの料理に対する真摯な姿勢が伝わるコラムなど、読み物としても楽しい構成になっています。

日本が誇る美貌の持ち主を育てた母の味、気になりますよね!

こちらは沢尻リラ(さわじりりら)さん自慢のホットサラダ。

赤・黄・緑がキレイに散りばめられた色鮮やかなサラダです。美味しさだけでなく、健康面も満点!

世界最小のパスタとして知られている、クスクス。

アフリカや中東ではメジャーな料理として知られていますが、日本ではまだ馴染みがありませんよね。

沢尻リラ(さわじりりら)さんのアレンジテクニックによって、日本人でも食べやすい味付けでレシピが紹介されています!

こちらは地中海エリアの人気料理、パエリア!

フランス生まれの沢尻リラ(さわじりりら)さんが教えるパエリアは、本場の味に近い絶品料理♪

贅沢ディナーやおもてなしにぴったりです。

女優沢尻エリカ(さわじりえりか)さんの母、沢尻リラ(さわじりりら)さんの初レシピブックをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?
人気女優の母の味を、ぜひ家庭でもチャレンジしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。