美容&ダイエット効果抜群♡おやつ代わりに「デーツ」はいかが?

LIFESTYLE

様々な美容に良い食材が注目を浴びる中、日本でも「デーツ」がじわじわ有名になってきました。
びっくりするくらい栄養たっぷりで激甘♡そんなスーパー食材「デーツ」に迫ってみました。

美容効果抜群のフルーツ!「デーツ」って?

「デーツ」は日本でもじわじわ有名になってきた、美容効果抜群のフルーツ!
別名「ナツメヤシ」とも呼ばれており、アラブ諸国や北アフリカで食べられている果物です。

海外ではスーパー食材として有名ですが、日本では馴染みが薄かったフルーツでもあります。
しかし、最近じわじわと見かけるようになり、日本にもデーツブームは浸透してきています♪

そんなデーツは、一体何が凄いのでしょう?

美容フルーツ「デーツ」の魅力①▷フルーツなのにプロテインも豊富♡

スーパーフルーツ、「デーツ」の中には栄養分がたっぷり!

鉄分、カルシウム、カリウムなどのミネラル、女子に嬉しい食物繊維が豊富に含まれているんです♪
しかもなんと、フルーツなのにプロテインまで含まれているんです♡

デーツは全てのフルーツの中でも、プロテインの比率が高いと言われている、ダイエット中にも取りたいフルーツです。

美容フルーツ「デーツ」の魅力②▷甘いのでチョコ代わりにも♡

デーツの肝心なお味はというと、と〜っても甘いのが特徴なんです♡

濃厚な甘さは、まるで黒砂糖をなめているかの様。コーヒーや紅茶との相性も抜群!
こんなに甘いのに、栄養もたっぷりなんて嬉しいですね♪

チョコの代わりのスイーツや、ヨーグルトと混ぜて食べるのも甘味料代わりになって相性抜群。
甘味料代わりに、お菓子作りにつかったりしてもヘルシーなんです◎

美容フルーツ「デーツ」の魅力③▷ダイエット効果もばっちり!

栄養価がたっぷりなデーツは、健康にも美容にも良いスーパーフルーツですが、ダイエット効果も凄いんです♪

便秘解消に効果があり、お通じが改善されるだけでなく、たっぷり入った鉄分の働きで代謝も上がるのだとか!

脂質を体の外に出し易くしてくれるビタミンB2、糖質をエネルギーに変えてくれるビタミンB1も豊富なので、ダイエット中のおやつにぴったりなんですよ♡

いかがでしたか?
とっても甘〜い!なのに栄養もたっぷりと魅力たくさんのフルーツ、「デーツ」。
チョコの代わりにも砂糖の代わりにもぴったりなので、デーツを食べて美味しく健康ボディを目指したい♪