涼しくて楽チン♡おしゃれ女子のステテココーディネート

FASHION

ステテコというと、どんなイメージですか?夏場お父さんが履いているイメージ?
いいえ、違います!今では列記とした夏のおしゃれアイテムのひとつなんです。
着ていて楽チン、涼しげ、可愛い!そんな最新ステテココーデを紹介します♪

女子のステテココーディネート① キャップ×シャツ×ステテコで元気いっぱい夏ガール

出典:wear.jp

白の爽やかなキャップにゆるっとTシャツ、そしてなんといっても可愛い小花柄のグリーンのステテコがコーデの主役です。

シンプルなTシャツに、パンツの小花柄がとても生えますよね。腰にシャツを巻いてウエストを作ることで、ステテコだけではルーズになりがちなシルエットもきちんと感が出ます。

シャツはデコルテのあくデザインなので、元気いっぱい、だけどどこか女性らしいコーディネートです。

女子のステテココーディネート② これがステテコ?と言われるスマートコーデ

出典:wear.jp

ブルーのストライプ柄のステテコ。言われなければステテコだとはわからないですよね。

さらに色の配色をおさえて同系色でまとめることで、より一層スマートに見えます。トップスは白のTシャツだけでは、締まりのないぼんやりとしたイメージになってしまいがちなので、グレーのカーディガンからのぞかせることでIラインが作り出されますよ。

またスニーカーから少し見えるネイビーの靴下もコーディネートを締めるポイント。細部まで計算されていて参考になります。

女子のステテココーディネート③ ステテコ×ヒールサンダルでおでかけスタイル

出典:www.uniqlo.com

ま、まさかステテコにヒールサンダルが合うなんて驚かれる方も多いのでは?

ポイントは上半身の色味と足元の色合いを合わせること。さらにステテコ自体がとてもカジュアルな雰囲気を持っているのでサンダルのヒールはピンヒールでなく、太めの厚底タイプを選ぶことです。

またハットもカンカン帽や、麦わらタイプに近いもので仕上げましょう★

女子のステテココーディネート④ ショートパンツで夏フェススタイル

出典:wear.jp

ショートパンツタイプのステテコ。

大きめのチェックタイプを選び、トップスをシンプルなネイビーにすることで太めのステテコも野暮ったくなりません。首元にシャツを持ってくることでぐっと視線が上がり、“家着”感を感じさせないってところがポイント☆

膝丈のステテコはきちんと感がありますが、ショートパンツタイプはカジュアルで、ガーリーな着こなしに向いています♪

いかがでしたか。一口にステテコと言っても、デザインや着丈で大きくイメージが変わります。
足元もスニーカーからヒールまでおしゃれの幅はとても広がっています。着ていて楽チンというのが一番嬉しいですね!