恋する女子の目がハートに!仲直りは100万ドルの夜景・香港で【実録!セレブ旅行紀 vol.5】〜前編〜

LOVE

みなさん、ごきげんよう。美依子(みいこ)です。

前回のセレブ旅はチェックしてくれたかしら?
簡単に説明すると……

タクミさん(36歳)との恋を終わらせ、仕事で出会った清水さんと熱海・伊豆旅行へ行った美依子。全然リードしてくれない清水さんにため息をついている頃、タクミさんから電話がかかってきて……!


↓まだ読んでいない方はこちらをチェックしておさらいしてね♡
◆初デートは韓国!PRADAのバッグをお土産に【実録!セレブ旅行紀 vol.1】〜前編〜
https://4meee.com/articles/view/392165

◆行くぜ、北海道!深夜調達のモンクレールを味方に【実録!セレブ旅行紀 vol.2】〜前編〜
https://4meee.com/articles/view/770592

◆お金より愛がほしい!灼熱のラスベガス【実録!セレブ旅行紀 vol.3】〜前編〜
https://4meee.com/articles/view/228284

◆高級旅館だろうが関係ない!イケメンに幻滅する熱海・伊豆旅行【実録!セレブ旅行紀 vol.4】〜前編〜
https://4meee.com/articles/view/429151

自分を大切にするためにも「男を萎えさせるテク」を活用すべし

清水さんとの旅行を終え、迎えた月曜日。

「みーこ先輩!清水さんと旅行に行ったって本当ですか?」

色々考え込んで寝不足で眠かったけれど、ワタナベちゃんのひと言で目が覚める。

「え!?なんで?」

「だって、清水さんとみーこ先輩のインスタに投稿されている写真、ほぼ同じ風景だし、場所のタグ付け"熱海"なんですもん!」

油断していた。清水さんがInstagramを更新する人だったとは……。清水さんのアカウントを見つけ投稿をチェックすると自撮りまで載せている。女子じゃあるまいし。1人自撮りを載せる男性は承認欲求が高く、自分が可愛いタイプ。そんな男性に女性を幸せにできるわけがないのよね。

「……で、何かあったんですか?一緒の部屋に泊まっておいて、まさか何もないわけないですよね?」

「ううん。何もなかった。私、男を盛り上げるテクと萎えさせるテク、どっちも持ってるのよ♡」

旅行中に清水さんの頼りない部分をみてしまって、これ以上深い関係になりたくないと思ったので、そういうムードにならないように「過去の男の話」を相談してみた。"彼との相性がすごくよすぎて、それ以来どんな人とも深い関係になれない。どうすればいい?"という内容。もちろん架空の元カレ。色んな男性とデートを楽しんでいる女子こそ、"男を萎えさせるテク"は持っておいた方がいいわよ♡

言うか言わないか悩んだ時は、冷静に口に出してみる

例によって清水さんと何もなかった私は、翌日の夕方に帰宅してすぐにタクミさんに電話をした。

「わーー!みーこちゃん、声聞きたかったんだよ!元気してる?」

ハイテンションのタクミさんにちょっと嬉しくなる私。前回の話の中で、"あんな不誠実男、相手にしてらんない"とか言いつつもね。

「お久しぶりです。元気です。元気ですか?」

「俺はみーこちゃんから連絡がなくて寂しかったんだよ!何かあったの?」

言ったら関係が終わってしまうかもしれない。悩んだけれど、結局私は言葉にした。

「……わたし、危ない恋してるんじゃないかなぁって。」

「……そっか!1回会ってお話できるかな?お願い。」

「女性は男性にお金をかけられたほど美しくなる」

タクミさんとの再開は、『維新號 赤坂店』。一軒家のレストランで、店内外の落ち着いた雰囲気がすぐ気に入った。

名物の「ふかひれの姿煮」をいただきながら本題に。

「みーこちゃんは、やっぱり賢いね。俺はさ、想像通り、みーこちゃんに言っていない過去があるんだ。3歳になる娘がいるんだよ。」

やはり予感は的中。ということは……?

「でも、みーこちゃんと出会う1ヵ月前に離婚したんだ。たまに娘には会ってるんだけどね。だから、危ない関係ではないと思うんだよね。残念ながら。あと、もしかしたらみーこちゃんは"大阪のキャバ嬢と同じ扱いをされた"って思ったかもしれないけど、俺がみーこちゃんを大切にするのは、それなりの……というかそれ以上の価値があると思うからだよ。女性は男性にお金をかけられたほど美しくなるからね。」

法的には何の問題もない恋愛だったけれど、ちょっと複雑。だけど、なんだか嬉しい!ってことで、勝手に失恋した私は勝手に復縁♡セレブ旅はやっぱりタクミさんでないとね♡

ニューイヤー・カウントダウンは香港へ!

それからタクミさんは出張を控えてくれて、デートの回数が以前より多めになり、月2〜4回会う感じの私たち♡

年末年始は香港へ行くことに。

カウントダウンイベントはニューヨークやドバイが有名だけど、香港も世界屈指の華やかさ!音楽に合わせてド派手に色とりどりの花火が打ち上げられるの。日本からすぐ行けるのも嬉しいポイント。

久しぶりのセレブ旅にウキウキ。出発当日、タクミさんがお家まで迎えにきてくれた。

「あ、そういえばトモヤさんって現地集合ですか?」

「え?言ってなかったっけ?今回はね、俺とみーこちゃんだけだよ!」


……まさかの初2人旅行!!!こ、こ、心の準備ができていない!!!

みーこのモヤモヤは解消され、再びタクミさんとのセレブ旅!
初ふたり旅にいまさら緊張しているみーこ、果たしてどうなる……?

気になる後編は旅色プラスで!

恋する女子の目がハートに!
仲直りは100万ドルの夜景・香港で【後編】