海外に行かなくても平気!外国人の友達ができるアプリ4つ

LIFESTYLE

外国人の友達が欲しいと思っていても、チャンスがないという方も多いのではないでしょうか?
実はスマホアプリでも外国人と友達になれるものがあるのです!
4つのおすすめアプリを紹介します。

外国人の友達ができるアプリ①「HelloTalk」

出典:www.hellotalk.com

「HelloTalk」は、100個以上の中から学びたい言語が選べるこのアプリ。

たとえば日本人が、「フランス語を勉強したい」と設定すると「日本語を勉強したい」と設定するフランス人とチャット形式で学ぶことができます。

お互いが学びたい言語を学べ、楽しくコミュニケーションを取ることができますね♪
様々な国の外国人の友達ができそうな、おすすめアプリです。

ダウンロードはこちら♪

外国人の友達ができるアプリ②「Taptrip」

出典:travelappsearch.com

「Taptrip」は写真やニュースを通じて、世界中の外国人とコミュニケーションを楽しむことができるアプリです。

世界200カ国以上の人々と関わることができ、同時に写真などで現地の文化を身近に感じることができるのが魅力です。
共通の趣味などで繋がりを持つこともでき、また、自動翻訳で外国語が話せなくても、コミュニケーションを取ることができるのが嬉しいですね♪

言葉の壁を越えた繋がりはとても素敵ですよね。
ニュースを通じて、外国人のお友達ができる予感です♡

ダウンロードはこちら♪

外国人の友達ができるアプリ③「Hello Pal」

出典:play.google.com

「Hello Pal」は全世界の人とチャットで、コミュニケーションを取ることができるアプリです。
こちらも翻訳機能があるため、言語がわからない国の人とも気軽にコミュニケーションを取ることが可能です。

多くの外国人と出会いたい、友達になりたい!と思う人におすすめです。
たくさんの利用者がいるこちらのアプリを使っている人が多いんです♪

こちらのアプリ「Hello Pal」はGooglePlayから、ダウンロードが可能できます!

ダウンロードはこちら♪

外国人の友達ができるアプリ④「SKOUT」

出典:www.topapps.net

「SKOUT」は、全世界という大きな規模で友達が作れるアプリです。
一部有料で使えるものもありますが、メッセージを送るといった基本的なことは無料でできるため十分使えるはずです。

また、自分の写真やメッセージを載せることができ、相手にも自分がどんな人物なのかを簡単に知ってもらうことが可能です。
FacebookやGoogle+のアカウントを持っていればそこから登録することもできます。
もし、持っていない場合でもメールアドレスで登録することができるため、すぐに始められるのも嬉しいですね!

外国人のお友達が欲しいと思った方に、おすすめのアプリです♪
お友達と一緒にはじめてもいいかも。

ダウンロードはこちら♪

外国人と友達になりたいけれど、なかなかチャンスがないという方!
是非、このようなアプリを活用してみてはいかがでしょうか?
語学のスキルアップと友達づくりが同時に叶えられそうですね。