おっとりした優しい女子から学ぶ!周りから好かれる4つのポイント

LIFESTYLE

みなさんの周りにはおっとりした人はいますか?
女の子らしくて、いつも落ち着いていますよね。
今回はおっとりして優しい女の子にはどんな特徴があるのかをご紹介していきます♡

おっとりした女子が好かれるポイント:ゆったりと綺麗な言葉遣い

性格がのんびりしている人は、話し方までのんびりしていますよね。おっとりしていて、聞いているこちらまで心地よくなってきます♡

話し方一つでその人がどんな人なのかまで、伝わってしまいます。

おっとりしている人を見習って、ゆっくりと綺麗な言葉遣いで話せるように意識してみましょう。難しく考える必要はありません、落ち着いてゆっくり話し、言葉を厳選して話すだけです。

それだけでガラッと雰囲気を変えることができますよ♡

おっとりした女子が好かれるポイント:怒らずに何事も受け入れる

おっとりしている人は、あまり怒りませんよね。あまり細かいことにも気にしすぎないイメージがあります。

逆に、せかせかしている人は怒りっぽいような気がします。それは自分のなかにペースや規則があって、それを乱されたくないからなのではないでしょうか?

そこでおっとりしている人を見習って、怒らずに何事も受け入れられるようにしましょう♡

これは、周りにもいい雰囲気を与えることができ、自分にも無駄なストレスをかけずにいることができます。広い心で、自分のことより人のことを心配するくらいに、大きく構えましょう。

おっとりした女子が好かれるポイント:細かいことは気にしない

先ほども少し触れましたが、おっとりしている人は、細かいことを気にしません。
意識して気にしないというよりは、人や物事を許せるスペースが大きいので気にならないのかもしれません。

メリットは、「毎日を心地よく過ごせる」ということです。細かいことをいちいち気にしていると、精神的にも疲れしまいますよね。

ですが、細かいことを気にしなければ、「自分の心地いい」と感じることが増えてくるはずです。

まずは少し意識をして、細かいことを気にしないように実践してみてくださいね♡

おっとりした女子が好かれるポイント:人の気持ちを理解してあげる優しい心

穏やかな人は自分のことではなく、他人のことによく気を使ってくれます。自分のことばかりみているのではなく、視野が広いのですね♡

例えばこのような人は、人の気持ちを理解してくれやすいので、人から相談を受けることも多いのです。何があっても受け止めてくれるという安心感があるので。人から信頼されます。

他人にも気を使えるように、広い範囲で物事を見れるようにしましょうね♡

みなさん、いかがでしたか?
せっかくなら周りから好かれる女子になりたいものですよね。
落ち着きがあって優しい心を持っているおっとり女子を目指しましょう♡