簡単で美味しい!昨日の残りカレーのアレンジレシピ4選

思わず作ってみたくなっちゃう!カレーの残りで作れるアレンジレシピをご紹介します♪
一回じゃ食べきれず、次の日も、その次の日も食べるカレーももちろん美味しいんだけど…飽きてきたらこんなアレンジはいかがでしょう?

アレンジレシピ♡①「残り物のカレーで、カレーソーセージパイ♪」

アレンジレシピ「カレーソーセージパイ」
【材料・3人分】残りカレー・冷凍パイシート(1袋)・ソーセージ(8本)・卵(1コ)

①オーブンを160℃で予熱しておきます。
②市販のパイシートを解凍して、8つに切り分けます。
③切り分けた内の4つに4ヶ所ほど切れ目を入れます。
④切れ目の入っていないパイシートにカレーを乗せて、ソーセージを置きます。
⑤カレーとソーセージの乗ったパイシートに切れ目の入ったパイシートを重ね、フォークで口を閉じます。
⑥天板に並べた後、卵を溶いて、ハケなどで上から塗ります。
⑦160℃のオーブンで10分焼いた後、温度設定を200℃にして、また10分焼いて、できあがり!

市販のパイシートを使えば、本当に簡単に作れるアレンジレシピなので、気軽に試してみて♪

アレンジレシピ♡②「残り物のカレーで、カレー豆腐グラタン♪」

レシピブログ www.recipe-blog.jp

アレンジレシピ「カレー豆腐グラタン」
【材料・2人分】残り物カレー・豆腐(1丁)・とろけるチーズ・パルメザンチーズ・刻みパセリ

①先に、豆腐の水切りとオーブンを180℃で予熱しておきます。
②水切りが済んだ豆腐をコロコロと一口サイズのサイコロ状に切ります。
③豆腐を耐熱皿に並べて、上からカレー(冷えていてOK)をかけます。
④その上から更にとろけるチーズを乗せ、パルメザンチーズをかけます。
⑤あれば刻みパセリをかけます。(焼く前か焼いた後かはお好みで)
⑥180℃のオーブンで15分焼いて、できあがり!

豆腐をよく水切りしておくことが、美味しく作るポイント!
後は、切ってかけて乗せるだけの簡単アレンジレシピです♪

アレンジレシピ♡③「残り物のカレーで、ポテトのカレーチーズ焼き♪」

recipe.rakuten.co.jp

アレンジレシピ「ポテトのカレーチーズ焼き」
【材料・3人分】残りカレー・じゃがいも(中2コ)・ナチュラルチーズ

①じゃがいもを5ミリくらいの幅にスライスします。
②スライスしたじゃがいもを耐熱皿に並べて、ラップをし、レンジで加熱(500Wで約5~6分)して火を通します。
③じゃがいもの上からカレーをかけ、ナチュラルチーズを乗せます。
④トースターで焼き色がつくまで焼き上げれば完成!

カレーとじゃがいもとチーズという、相性バツグンのアレンジレシピが美味しくないワケがない!
じゃがいもに火が通ったかどうかは、竹串でしっかり確認してね♪

アレンジレシピ♡④「残り物のカレーで、カレーサモサ♪」

www.ebarafoods.com

アレンジレシピ「カレーサモサ」
【材料・1人分】残り物カレー・餃子の皮(3~4枚)

①残り物カレーから、じゃがいもやにんじんを取り出す。
②じゃがいもやにんじんのサイズによっては、包みやすくするように1cm角に切るか、マッシュする。
③餃子の皮にカレーの具を入れて、三角になるように閉じる。
④きつね色になるまで揚げて、完成!

簡単アレンジで全く違う食感と味わいを楽しめちゃう♪
カレーの風味が鼻に抜ける絶品です♡
【残り物カレーで作る簡単アレンジレシピ】は、いかがでしたか?
どれも本当に簡単で、それでいて美味しくできるアレンジレシピばかりなので、残ったカレーに飽きてきた時には、ぜひお試しあれ♪

アレンジ カレー レシピ 簡単 おいしい 残り物

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

三浦アヤ

16歳上の旦那様と9歳下の息子に囲まれて、「大変そう」なんて言われながらも、毎日楽しくHAPPYに暮らして…

>もっとみる