つけま・まつエク卒業!まつ育であなたも憧れのふさふさまつ毛に♪

BEAUTY

長くてふさふさのまつ毛は、女の子なら誰もが憧れますよね♡
でも、「私はそんなまつ毛になれない…。」と諦めてみませんか?
諦めるのはまだ早い!まつ毛はきちんとケアすれば憧れのふさふさロングまつ毛になれちゃいます!
あなたも今すぐ「まつ育」始めましょ♡

Kaho
Kaho
2014.11.19

まつ育の基本はまつ毛をケアすることから!

なんといってもまつ育の基本となるのは、まつ毛をケアすること!
そこでオススメなのがまつ毛美容液です。

まつ毛美容液は、ビューラーやまつ毛エクステ等で痛んだまつ毛をケアしてくれます♪
痛んだままではそれ以上まつ毛が成長出来ないので、ケアをして強いまつ毛に変えなくてはなりません。
そのためにまつ毛美容液が大切なのです。

朝メイクをする前と夜寝る前に、まつ毛の根元からたっぷり美容液をつけて寝れば、1ヵ月でその効果が感じられるはずです♪

今は様々なメーカーさんからまつ毛美容液が登場しているので、自分にあった美容液を見つけてください♡

マスカラを落とすときは、まつ毛に負担をかけないように!

せっかくまつ毛美容液でケアを始めたのに、マスカラでまつ毛を痛めたら元も子もないです。

マスカラはできる限り美容液成分が配合されているものを使いましょう!
今はお湯で落とせるタイプとウォータープルーフタイプ、どちらでもまつ毛をケアしてくれる成分が配合されている商品が出ているので、自分のお好きなタイプを選んでください♪

ここで、「お湯で落とせるタイプのほうがまつ毛に負担をかけないからいいのでは?」と思った方もいるはず・・・。
お湯で落とせるタイプでも、落とすときにゴシゴシとこすってしまったら結局はまつ毛に負担をかけてしまいます。

なので、お湯で落とせるタイプもウォータープルーフタイプも、マスカラを落とすときはマスカラ用リムーバーを使用しましょう♡
マスカラ用リムーバーはマスカラをする感覚でまつ毛になじませれば、こすらず簡単にマスカラをオフ出来ます。
びっくりするくらいするりと落とすことが出来るので、一度使えばマスカラ用リムーバーの魅力に気づくはず!

まつ毛にも休日をつくってあげよう!

毎日お休みなしに仕事や学校へ行くと疲れてしまいますよね?
まつ毛も一緒で、毎日マスカラをして頑張れば必ず疲れてしまいます。
なのでお休みの日は、まつ毛も一緒にお休みさせてあげましょう!

1日メイクオフの日をつくれば、自分の疲れも、お肌の疲れも、まつ毛の疲れもすっきりとれるのでオススメですよ♡
どうしてもメイクが必要な場合は、普段マスカラの人はマスカラの代わりにまつ毛美容液を使ったり、つけまの人は代わりにマスカラだけにしてみたりと、極力まつ毛に負担をかけないようにするだけでもOKです。

今週末はまつ毛の休日にしちゃいましょ♪

食べ物で内側からもまつ毛ケア!

まつ毛は髪の毛と同じでタンパク質の一種である「ケラチン」が主な成分です。
なので、日頃から意識してタンパク質をとるようにしましょう!

タンパク質は主に肉類や魚介類、大豆製品や乳製品に多く含まれています。
お肉に関しては太るから食べないようにしている方もいると思いますが、たとえダイエット中でもなるべく食べるようにしてください。
食べすぎはいけませんが、お肉だけで太るということはありません!

タンパク質は強くハリのあるまつ毛だけでなく、ツヤツヤ綺麗な髪の毛、丈夫な爪なども作ってくれるので意識して摂取するようにしましょう♡

長くてふさふさのまつ毛は、努力次第で誰でも手に入れることが出来ます!
あなたも今すぐまつ育をして、誰もが羨むまつ毛を手に入れましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。