「女子会は非モテを招く」と言われる理由とは?

LOVE

女子会大好きなみなさん、実はそれって非モテの原因だったんです。
行けば行くほど男性との出会いから遠ざかる、その理由を解明していきましょう。

女子会が非モテを招く理由①女同士のマウンティング

女子同士の集まりにおいて、避けて通れないのがマウンティング。

誰しも無意識にやってしまっているものです。
上から目線の発言や、過剰な幸せアピールには要注意。

髪型やメイク、洋服、持ち物など容姿だけでなく、仕事や恋人のスペックなど様々な分野において“どれだけ幸せか”をアピールしたがるのがマウンティング女子です。

女子同士で情報交換をして美意識を高め合うのは良いことですが、やりすぎは男性から引かれてしまう原因にもなりますので、注意しましょう。

女子会が非モテを招く理由②出会いの場がなくなる

毎回毎回女子だけの集まり、ということは、必然的に男性との出会いの機会が少なくなるということですよね。

男性と話す機会もなくなるので、いざ男性を目の前にすると、思うようにコミュニケーションがとれなくなってしまう、ということもあるでしょう。

女子会ばかりしているせいで「出会いがない」と嘆くのは自業自得です……。
非モテを卒業したいのであれば、積極的に男性と接する機会を設けることが大切です♪

女子会が非モテを招く理由③理想が高くなる、現実逃避

女子同士で話すネタといえば、理想の男性像。

ドラマや漫画、俳優・アイドルの影響を受け過ぎて、どんどん理想が高くなってしまってはいませんか?

友達の彼氏を評価したり、「○○な男はダメ」と上から目線で選別するのも、ますます自分を恋愛から遠ざけてしまう原因に。
また、結局女同士でいる心地良さに慣れてしまうと、「当分彼氏いらないなぁ」なんて現実逃避に陥ってしまうのです。

女子会が非モテを招く理由④SNSの女子会ネタは男性ウケが悪い

「男性が“モテなさそう”と感じる女子のSNSネタ」で上位に上がるのは女子会。

月1ならまだしも、毎週毎週女子会ネタをあげる女子には引いてしまうそう。
男性からすると、女子会=愚痴の言い合いというイメージが強いのだとか。

「女だけで男の批評をしているのではないか」という意見も多いのです。
「女同士でつるんでいる=モテない」というイメージも定着してしまいますよね。

モテるためにSNSをやっているわけではないと思いますが、さりげない見栄を張ったアピールが非モテに繋がることは否めません。

SNSでの女子会アピールは、やや控えめにしたほうがよさそうです。

女子会は楽しいものですが、彼氏がほしいのならとにかく出会いのある場に行くべきです。
回数をほどほどにした分、その時間を新しいことに充てると、きっと素敵な出会いが待っているはず♡