気になる彼に好きな人がいるかもと疑うべき瞬間4つ!あなたはどうする?

LOVE

「タイミングがきたら、告白したい!」そんな風に思っていた気になる彼に、もしかしたら好きな人がいるかも!?
もしそう感じるような行動を彼がしていたら、あなたはどうしますか?
今回は、気になる彼に好きな人がいるかもと疑うべき瞬間をご紹介します。

気になる彼に好きな人がいるかもと疑うべき瞬間▶︎LINEやメールの返信が遅くなった

あなたが気になっている彼とは、まだ友達以上恋人未満。
そんな関係を継続している中で、「タイミングがきたら、告白しよう!」と思っている人もいるのではないでしょうか。

しかしそんな矢先、LINE(ライン)やメールの返信が遅くなった……。
これまでコンスタントに連絡を取っていたのにもしかして、好きな人ができた?と感づいてしまったら、あなたはどうしますか?

ここは、勇気が必要ですが、一度身を引くのがおすすめです。
追いかければ追いかけるほど、彼にとってあなたは”面倒な女”になってしまいます。
彼があなたのことを気になっていれば、しばらく身を引いている間に追ってくる可能性があります。

もしそうでなければ、諦める潔さも大切です。

気になる彼に好きな人がいるかもと疑うべき瞬間▶︎毎日が充実していそうに見える

これまでお互い愚痴を語ったり、相談に乗ることもあった。
でもここ最近は、以前と比べて、明らかに彼がイキイキしている。

そんな様子を見て、「もしかして、好きな人ができたのかな?」と思うこともあるでしょう。

こうした時は、距離を置いて、あなた自身の気持ちを一度リセットしてみてください。
彼のイキイキとした楽しそうな姿を見るのはうれしいのですが、それが彼女ができたことが原因だったら……。
あなたは悲しい思いをしてしまいますよね。

それだったら、一度気持ちをリセットして、他のことに集中してみましょう!
そうすることで、‟クヨクヨ考えて落ち込む”なんていう事態を避けられます。

気になる彼に好きな人がいるかもと疑うべき瞬間▶︎誘いにのらなくなった

何度声をかけても、理由も告げずに断られてしまう……。
これまでは、時間が合えば気軽にどこかへ出かけていた中なのに、どうして最近断られる回数が多いんだろう。

これも、気になる彼に好きな人ができたのではないかと感づいてしまうパターンですよね。
そんな時は、自分の時間を充実させてみましょう♡

ある日を境に、声をかけても誘いにのらなくなった彼は、もしかしたら彼女ができたのかもしれませんね。
理由を言わずに断るというのは、好きな人や彼女ができたことを、なんとなくあなたに言いづらいと思っている可能性が高いのです。

それだったら、無理に理由を聞いたり次に遊べる候補日をしつこく聞くのではなく、「そうなんだ!」と潔く返事を受け入れて、その時間で自分のことを充実させたほうが、あなた自身輝いていられますよ♪

クヨクヨしないで!縁があれば必ず振り向く!

今回ご紹介したのは、どれもあなたにとっては悲しい出来事に映ってしまうかもしれません。
しかし男女の関係は、いつどんな時、何が起こるかわからないから楽しいんです♡

もし仮に、今回ご紹介したような予感が的中して、彼に好きな人や彼女ができたとしても、縁があれば時間がかかったとしてもあなたに振り向くはず!

そうでなければ、諦めて新しい恋を探す努力をしてみましょう♡
そう言ってしまうとなんだかあっけなく感じてしまいますが、これも彼と自分を思ってこそのこと。

ある一定のラインに達したら、諦める。
この潔さも、恋愛を楽しむうえでは意外と重要なことなんです。

もし気になる彼に好きな人や彼女ができてしまったら……。
想像しただけで悲しい気持ちになってしまったり、どうしたら良いかと気持ちが焦ってしまうのが事実。
しかしこうしてその時々のパターンによって身の振り方を考えておくことで、気持ちの準備をしたり、次のステップに向けて前進する心構えができるのです。