相手を持ち上げて自分も幸せに♡男性のプライドを傷つけない方法4つ

LOVE

男性というのは何よりもプライドが大切な生き物。
そのためプライドを逆なでする行為、発言は一切カットするのがモテるための必須項目です。
どんな男性でもプライドを保って上げることで、自分の幸せに繋がりますよ♡

脱非モテ!男性のプライドを傷つけない方法:話半分で聞く

男性というのは女性よりもロマンチストな部分があり、何事も本気の人が多いのです。
そのため男性が本気にしていることを馬鹿にしたり、揚げ足をとるのはNG!

もし話している内容が馬鹿げていたり、非現実的な時は“話半分”で聞くと、そこまで気にならなくなります。

例えば「将来はノーベル賞を取りたい」と本気の顔で言われても、具体的な計画を聞くのではなく「いいね!」で切り上げて後は聞き流してOKです。

脱非モテ!男性のプライドを傷つけない方法:「でも」「それってさ〜」は封印!

男性が夢を語っている時は最高に気持ちがいいとき!
その話に対して「でも」や「けれど」など否定的な単語は封印しましょう。

男性は否定されるのが大の苦手……。否定されるかされないかで、相手のことを好きか嫌いかを決めてしまうほどなんです。

話半分で聞きながら相づちはポジティブに返すのがGOOD!
自分の意見、考えは相手に伝えなくていいんです。

また「それってどうやって落とし込んでいくの?」など計画的な話もしなくてOKですよ♡

脱非モテ!男性のプライドを傷つけない方法:相手のため≠自分の意見

女性は現実的な生き物なので、ついつい話がリアルになってしまうもの。

そのため相手のためを思って意見に具体性を求めたり、思いやりで厳しいことを言ってしまいがちです。

しかし、その優しさは男性のプライドを保つためには必要がないことなのです。
もし本気で相手を思いやるのであれば、相手の話に賛同してあげるだけでも成立しますよ。

男性側も本気の相談ではなく、ただ聞いて欲しいだけかもしれません。
相手の求めている言葉、気持ちよくなれるワードを察知して発言してあげましょう!

脱非モテ!男性のプライドを傷つけない方法:その先には幸せが待っている!?

男性のプライドを傷つけないことは、自分にとって何のメリットも感じられないかもしれませんが、実は違うんです!

男性は自分のプライドを保ってくれる女性に対して好印象を持ち、将来性を感じるものなの。

そのため結婚したい、付き合いたい対象の男性がいる時は、見た目よりもまずは内面を磨くことが大切なんです。
男性のプライドを傷つけないどころか、モチベーションを上げてくれる女性は、愛されるので幸せに近づけますよ♡

女性には理解しがたい男性のプライド問題は、慎重にデリケートに扱うことがポイント。
ついつい口出ししたくなることも、自分の幸せのためにグッと我慢して、相手を持ち上げてあげましょう♡