男の子から大人気!RIP SLYMEのおすすめ曲4選

LIFESTYLE

ヒップホップ・ミュージックで有名なグループの1つ「RIP SLYME」。
気になる彼はRIP SLYMEが好きだけど、自分は全く知らないという女の子も多いのではないでしょうか?
今回は初心者におすすめの4曲をご紹介いたします。

RIP SLYMEのおすすめ曲①▶︎楽園ベイベー

言わずとしれたRIP SLYMEの代表曲。
ライブでも定番の一曲となっています!

また、毎年夏になると絶対どこかで流れてますよね。ヒップホップ初心者でも聞き覚えがある曲からなら入りやすいのではないでしょうか?

メジャーな曲ですが、気になる彼とのまずは話のきっかけとして話題に出して、彼の反応をうかがうにはおすすめの曲です♪

RIP SLYMEのおすすめ曲②▶︎黄昏サラウンド

「楽園ベイベー」はアップテンポでノリの良い曲でしたが、今回ご紹介する曲は黄昏と題名にあるだけあって、しっとりとしていますが、アップテンポの聞きやすい曲となっています!

RIP SLYMEファンの中でも人気の高い曲です。

国立博物館でカットなしで撮影されたPVも必見です!
彼がRIP SLYME好きでしたら、聞いておいて間違いない曲です♡

RIP SLYMEのおすすめ曲③▶︎FUNKASTIC

ヒップホップと思い浮かべると浮かぶような、イメージ通りの曲です。
ヒップホップ・ミュージックのリズミカルなテンポとラップが印象的です。

曲名「FUNKASTIC」は「FANTASTIC」と「FUNK」の造語であり、RIP SLYMEカラーが全面に出ている曲と言えるのではないでしょうか。

RIP SLYMEを知るうえでも絶対に聞いて欲しいおすすめの曲です!!

RIP SLYMEのおすすめ曲④▶︎One

曲のサビの「それぞれ1つのLife それぞれが選んだStyle それぞれ1つのLife 1つの愛を」という歌詞がすんなり心に入ってきて、響く曲です。

人はそれぞれ大切な「one(一つだけのもの)」を選択しながら生活して、生きているのではないでしょうか。

自分が大切にしている「One(一つだけのもの)」についてきちんと向き合って考えてみたくなる、そんな曲です♡
「One」は、RIP SLYMEの名曲として、おすすめしたい1曲です!

普段、ヒップホップ・ミュージックを聞かない人でも聞いたことのある曲や、RIP SLYMEファンの間で名曲と言われている曲を選びました!
他にもたくさん良い曲がありますので、自分のお気に入りの曲を見つけて、彼との話題にしてみてはいかがですか?