今日はどれ着て出かける?まだまだ寒い日は「柄物コート」が主役♪

FASHION

冬に欠かせないコートですが、ふと気づけば無地ばかりになっていませんか?
無地のコートはどんなコーデにも合いますが、たまには少し冒険してみたいですよね♡
今回はコートを羽織るだけでおしゃれに見える、柄物のコートをご紹介していきます♪

芹香
芹香
2017.02.14

柄物コートのおすすめコーデ①「カモフラ柄コート」でクールに。

出典:wear.jp

2016年から引き続き流行中のカモフラ柄。
スカートやスニーカーなど様々なカモフラ柄のアイテムが出ている中、全体の第一印象を決めるコートをカモフラ柄でクールに。

カモフラ柄はホワイトと相性抜群で、クールな印象を少しだけ甘くしてくれます♡

足元に赤のレディなパンプスを持ってくることで、女性らしさも取り入れられたバランスの良いコーデになっています。

柄物コートのおすすめコーデ②定番の「チェック柄コート」♡

出典:wear.jp

チェックは定番の柄。だからこそコートで取り入れたい!
様々なカラー・柄の出方があるので同じチェックといっても個性が出ますよね。

このコートはマスタード色の強い、ふんわりとしたチェック柄。
もちろんモノトーンのクールなアイテムもありますし、チェック柄コートは万能ですよね♪

チェック柄コートは、ちょっとロンドンっぽくなるところもまたおしゃれ。
1つ持っておけば長く使える定番のアイテムですよ♡

柄物コートのおすすめコーデ③ニューフェイス♡「ネイティブ柄コート」

出典:wear.jp

ボヘミアンスタイルが流行したことで大注目を集めているのが、ネイティブ柄。
オルテガ柄とも呼ばれています。

これはもともとネイティブアメリカン(インディアン)の民族衣装の柄から来ている言葉です♪

そんなネイティブ柄コートを使えば、一気にボヘミアンスタイルに変身♡
デニムやホワイトのトップスと相性が良いですよ。

柄物コートのおすすめコーデ④「千鳥柄コート」でレディな印象に♪

出典:wear.jp

女性らしいきちんとコーデを目指す人には、千鳥柄の落ち着いたコートがおすすめです。

カラーもモノトーンで大人っぽい雰囲気がありますね。
何よりもスカートやワンピースにタイツといった、女性らしいアイテムと相性抜群ですよ♡

柄物コートのおすすめコーデ⑤洗練された「レオパード柄コート」

出典:wear.jp

見た目のインパクト大!
クールで洗練されたイメージを持つ、レオパード柄のコート。
都会の街を歩いていても目立ちそうなコートですね!

コートの柄に主張があるので、他のアイテムは無地で統一、かつカラーも2色までがお約束。
よく合うのはホワイト・ブラック・デニム・ワインレッドなどです♡

柄物コートのおすすめコーデ⑥「花柄コート」で周りと差をつけましょう♡

出典:wear.jp

シックな花柄が素敵なコート。
花柄というとカラフルで明るいイメージがありますが、このコートは大人っぽい色合いで落ち着いているので、大人女子でもきれいに着こなすことができるんです♡

インナーや小物はシンプルにして、コートを目立たせちゃいましょう!

柄物コートのおすすめコーデ⑦流行りのファーコートも柄物で♡

出典:wear.jp

2016年から引き続き大流行中のファーコート。

もこもこ感がとってもかわいいコートですが、無地以外にレオパードやダルメシアン柄などもたくさんあります♪

柄物コートのおすすめコーデ、いかがでしたか?
柄物のコートは1枚だけで即おしゃれになれちゃうアイテムです♪
無地のコートもかわいいけれど、1着は柄物を持っていてもおしゃれですよね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。