あなたの魅力を妨げているものはコレ!「中身のない女」の特徴5つ

LIFESTYLE

いくら話をしてもなんの魅力も感じない、薄っぺらい人にはなりたくないですよね。
今回は、そんな「中身のない女」の特徴を探します。
特徴を知って、あなたの魅力を妨げるものとはおサラバしましょう!

楠原諒子
楠原諒子
2016.12.27

魅力を妨げているものはコレ!「中身のない女」の特徴① その場しのぎが上手

中身のない女は、その場しのぎが羨ましいほど上手です。

言い訳が達者で、適当な嘘をつくことに罪悪感を感じません。

このタイプの人は、言ってることがコロコロ変わります。今を精一杯過ごしていないので、記憶も薄いのです。

魅力を妨げているものはコレ!「中身のない女」の特徴② 聞き流すのが上手

中身のない女は「ふーん」「大変だねぇ〜」を多用します。聞き流すのが上手なのです。

悪口が飛び散るダークなガールズトーク中は、この特徴が役に立ちますが、聞き流して終わるだけの人に悩みを相談するのは、時間のムダですよ。

魅力を妨げているものはコレ!「中身のない女」の特徴③ 自分の言葉を持っていない

中身のない女が発する言葉は、フワフワ軽いです。

友達やテレビタレントの受け売りばかりで、自分の言葉をあまり持っていません。

先ほど少し触れましたが、言っていることがコロコロ変わるので、一貫した意見を言わないのも特徴です。

このタイプの人の言葉は、どれを信じればいいのかわからないのです……。

魅力を妨げているものはコレ!「中身のない女」の特徴④ 小さな自慢ばかりする、大きな自慢をし続ける

中身のない女の中には、自慢ばかりする人がいます。

けれども、「モテるアピール」や「ブランドバッグをドヤ顔で持つ」といった、面白みのない小さな自慢ばかりなので、見ている側はあきれています……。

また、高学歴や肩書きをアピールし続ける人もいますが、自分を更新し続けないと、扱いにくいと思われますよ!

魅力を妨げているものはコレ!「中身のない女」の特徴⑤ 探究心が全くない

合コンや飲み会によく行く人はフットワークが軽いので、最大の長所を持っています。

けれども、中身のない女の場合は、他人の話をサラッと聞く機会が増えるせいか、いちいち影響を受けるので、行動にも矛盾が多くなります。

このタイプの人は、何も考えずに行動するだけでは、得るものが少なくなりそうです。
少し探究心を持つと、中身のある人になれるのではないでしょうか?

あなたの魅力を妨げるものは見つかりましたか?中身のある人を目指すと、心に余裕を忘れがちです。
心に余裕を持った中身のある人になれると、魅力がどんどん増しますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。