「なにその趣味、かっこいい!」圧倒される友人のかっこいい趣味4つ

女性同士でもいろいろなタイプがいます。
恋愛一直線の人もいれば、恋をしている時間があるなら仕事をがんばりたいと夢に向かって準備をしている人も。
きっとあなたの周りにも思わず圧倒されてしまう友人が一人、二人といるはずです。
今回は、聞いただけで圧倒される友人のかっこいい趣味をご紹介します。

かっこいい趣味①国内・海外に一人旅

「一人旅」ブームの昨今ですが、いまだに一人旅デビューできず、どうしようか迷っている人も多いはずです。

女性一人で国内・海外問わず、いろいろな場所へ行っている姿をみると、同性でありながら「かっこいい趣味を持っているなぁ!」と思ってしまいませんか?

一人旅に行きたいと思っても、そこから実践に至るまでは、どうしてもタイムラグがあるでしょう。

自分が迷っているうちに、何か所も巡って充実した日々を過ごしている友人の姿をみると、負けていられない気持ちになるのでは?

かっこいい趣味②ホテルに一人で泊まってずっと本を読んでいる

都内をはじめ都会にはたくさんの高級ホテル・老舗ホテルがあります。
地方にも昔ながらの旅館があって、一人でゆっくりするには丁度いいですね♡

一人旅とは違い、期間限定(1泊や2泊)で、ホテルで生活している友人をみると、圧倒されすぎて何も言えないのでは?

むしろ、そこら辺にいる男性以上に勇ましく思えてくるはずです。
ホテルで過ごしている間は、ずっと本を読んだり、周辺を散策したり……。他の人には、なかなか真似できないかっこいい趣味かもしれません。

かっこいい趣味③登山へ行く

一人旅やホテル暮らしと同じく、ハードルが高い趣味といえば登山です。
山登りは、さすがに一人よりも複数人でいったほうが安全ですが、それでも果敢に山登りに挑んでいく姿はかっこいいですよね。

時間を余すことなく、アクティブな日々を過ごしているのをみると、どこか置いていかれたような気持ちになることもあります。

山登りのようにスポーツに近い趣味まであると、さらにかっこいい女度が上がるかもしれません♡

かっこいい趣味④全国を旅しながら、各地のランニングイベントに参加している

自宅周辺だけではなく、旅行をしながらランニング生活をしている人もいます。

たとえば普段は東京で走っているけれど、京都へ旅行に行った時には京都の街並みを走ったり、現地のランニングイベントに参加したりと、とにかくパワフル!

もしかしたら、国内に留まらず、世界各地でランニングをしている方もいらっしゃるかもしれません。いずれにしても、男性以上にかっこいい部分をみせられると、もう何も言えなくなるでしょう。

今すぐそこの境地に達したいと思っても、みんながみんな行動できるわけではありません。
いかがでしたか?
友人をみていて、なにか自分に足りないものがあると感じるなら、ぜひあなたも趣味を作ってみて♡
かっこいい友人と張り合う必要はありませんが、一歩でも近づけるように、今の自分ができること・楽しめることを探してチャレンジしてみては?

【関連記事】「私の趣味は○○です」夢中になるちょっと変わった習い事5選

「何か新しい趣味を見つけたいけど、これといって習いたい事もない。」「まわりとちょっと違...

かっこいい 趣味 友人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる