女子の憧れ♡「石原さとみ肌」になるには?!

BEAUTY

最近さらに可愛いと男性からも女性からも大人気石原さとみさん。その魅力の一つは、ぷっくりとした見るだけで弾力が伝わるみずみずしいお肌にあるんです!そんな美肌のためにさとみさんが実践している「さとみ肌ルール」をいくつかご紹介します♡

「石原さとみ肌」ルール1♡クレンジングはじっくり

クレンジングには特に時間をかけているという石原さとみさん。
こだわりはジェルタイプのクレンジングを使うこと!

汚れを浮かび上がらせるために、流れにくいジェルクレンジングをお肌になじませたまま湯船につかるそう。
そうすることでしっかりと毛穴を開かせて、お肌にメイクを残しません。

一日の最後にはしっかりメイクオフしてお肌を休ませましょう♡

「石原さとみ肌」ルール2♡スキンケアの最後のはクリームをダブル使い

しっとり系の化粧水や美容液を使用した後はクリームで蓋を。
お肌は夜に回復する、ということでスキンケアの仕上げのナイトクリームは2種類使っているとのこと。
栄養分をしっかりとお肌に浸透させるためだそうです。

さらに眠りが肌の質に影響するということで、質の良い睡眠をとることも心がけているそう。
シルクの寝具やピロースプレーをしようしたり、寝具にもこだわってるとか!
寝具にもこだわるなんて、さすがですね♪

「石原さとみ肌」ルール3♡ベースメイクはスキンケアのように

石原さとみさんといえば、プリマヴィスタの「化粧のり実感リキッドファンデーション」CⅯのも出演していますよね♪

伸びが良くて、実生活でも愛用しているみたいです!
お気に入りのファンデーションの塗り方は、リキッドファンデーションを乳液と馴染ませるようにお肌に広げる方法だそうですよ。

コンプレックスをすべてファンデーションで隠すのではなく、薄付きのファンデーションにするのが、石原さとみさんのようなヌケ感のある肌を作るためのポイントです♡

「石原さとみ肌」ルール4♡口に入れるものも美肌意識

さとみちゃんは、白湯をよく口にするそう。
白湯の効果はダイエット効果や冷え性改善などたくさんありますが、お肌への効果もあるんです!
老廃物を流すことで毒素が抜けて肌トラブルが防げたり、代謝があがるので肌にしっかり水分や栄養が行き届き、うるおいも得ることができるのです♡

さらに、お茶が好きな石原さとみさんは、美肌のためにビタミンCが豊富なローズヒップティーをチョイスしています!

そして、めかぶがマイブームだそうですよ。
めかぶには、ヒアルロン酸ムコ多糖体とよばれる美肌に効く成分含まれています♡

いかがでしょうか?どれも簡単に真似できちゃうルールですよね♪今すぐ実践して石原さとみさんのような、みずみずしい美肌を目指しましょう♡