最旬アイメイクは下まぶたがポイント!誰でもできる赤系メイク

BEAUTY

自分の目をいかに魅力的に見せるか、日々奮闘中の女子のみなさん!
上まぶたばかりに気を取られていませんか?
今どきメイクの最旬可愛いは下まぶたにあったんです♡

\誰でもできる《下まぶた×赤系メイク》が今っぽい♡/

引用:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

アイメイクがどんどんシンプルになってゆく、今どきのアイメイク事情。
でもせっかくならみんなと差をつけたいし、少しでも盛りたいのが女子の本音。

アイメイクが薄くてもぱっちりアイになりたくて、日々二重になる努力をしていると思います。
でももうそんな必要はなし!

今どきアイメイクのポイントは、上まぶたから下まぶたへと移行しつつあるんです!

下まぶたなら二重や一重といった問題も絡んでこないから、誰でもすることができます♡要するに、誰もが可愛くなれるということ!

{誰でもできる下まぶた×赤系メイク①}下まぶたを使って憧れの色素薄い系になれた!

アイメイクが薄くなっていくとともに現れた《色素薄い系》というジャンル。

色素薄い系メイクが出来るのは、本当に色素が薄い人だけなんじゃ?と思われがちですがまったくそんなことはなかったんです。

下まぶたに『赤』をいれるだけで、誰もが色素薄い系になれちゃうんです。
黒目の下、3か所に赤いアイシャドウを投入します。そのあと、縦幅を広げすぎないように、目尻に向かって伸ばしていきます。

たったそれだけで色素薄い系に見えちゃうんだから不思議♪
その秘密は、赤色に肌色の黄みが強い人でも肌を白く見せる効果があるから!自然に入れることで、ほかのメイクに邪魔にならず、色素薄い系メイクに磨きがかかりますよ♡

{誰でもできる下まぶた×赤系メイク②}大人っぽく魅せるにはボルドーでキマリ!

下まぶたに重みをもたせる今どきメイク。
でもついつい派手になってしまうのが心配……。そんなときは《ボルドー》に助けてもらいましょう。

ボルドーは大人っぽい色みなので、いつものブラウンメイクからのギャップが少なく、始めやすいのが嬉しい♡

いつも引き締め効果で入れている濃いめのブラウンのところに、ボルドーのアイシャドウやアイライナーを入れ替えるだけで、今どきアイになれちゃう◎

他にも、赤みブラウンやボルドーのマスカラを下まつ毛に塗るのもカワイイ♡
下まつ毛を盛ることで、ドーリー感を出しつつ、大人っぽくセーブできます。

{誰でもできる下まぶた×赤系メイク③}赤で引き締めて一気にモード系に!

いつものファッションがモード系やモノトーンならはっきりした赤色を投入しても◎

アクセサリーがなくても、そのはっきりとしたきれいな赤に、周りの視線は釘付けになること間違いなし!

やり方はとっても簡単♪
真っ赤なアイライナーを使って、目尻をくの字で囲むだけ!
範囲は、上下目尻の三分の一がベスト。たったそれだけで、顔がパリッとして一気にオシャレ顔になれちゃう♡

アイメイクに赤を投入したなら、リップカラーも赤を入れたほうが断然おしゃれ。指でポンポンとスタンプ塗りすることで抜け感も出せちゃいますよ◎

誰でもできる下まぶたメイクで、女の子皆が可愛くなれてしまう♡
いままでは二重に気を取られすぎていたかもしれません。
下まぶたを飾って即効オシャ顔に変身しよう!