雑誌連動

ご縁を引き寄せちゃいましょ♡SNSでウケのいいアイコン4つ

あなたはSNSのアイコンを、どんな画像に設定していますか?
一度、眺めてみると分かりますが、みなさんそれぞれ自分らしい画像を設定していて、なかには完璧にキャラクターが確立できている女性もいるでしょう♡
SNSは自己表現できる貴重な場所。ご縁やチャンスを引き寄せやすくするためにも、万人ウケするアイコンにしておきましょう。
そこで今回は、男ウケのいいアイコン・女ウケのいいアイコンをご紹介いたします。

SNSで男ウケするアイコン①旅行先のキレイな景色を背景に、楽しそうにしている姿

男性は、女性が思っているほど、つくられた写真を求めていません。

たとえばプリクラのように、あきらかに本人との顔にギャップがありすぎる画像を載せると「あれ、違うじゃん!」とツッコミを入れたくなるもの。
あくまでも自然体に写っていて、ナチュラルな笑顔の写真くらいが、飾っていない魅力があり男ウケするでしょう♡

コツとしては、自然に過ごしているところを不意打ちで撮ってもらうと◎
友人や家族、恋人と一緒に旅行に行ったときに「撮るよ~!」という撮り方とは違い、とても自然体な仕上がりになります。

また、一回でいい写真を狙うのではなく、連写をしてもらって、合間合間で笑っているものをアイコンにすると、今以上にウケがよくなるかも!

SNSで男ウケするアイコン②飾らない笑顔

最近は自分で撮影した写真をアイコンにする人も珍しくありません。
しかし男性に限らず女性からも、「自分に酔っている人」と思われる可能性も。

一番ウケがいいのは、飾らない笑顔。唇をアヒル口にして写真に写る方もいますが、つくられている顔は、あまりウケません。
自然な笑顔を撮ってもらうためには、信頼できる人に撮ってもらうのが一番。

特に、彼と旅行している間はリラックスしているでしょうから、張りつめた表情にもなりにくいはず。
彼ならさりげなく笑った瞬間も見逃さないはず!ぜひお願いして撮ってもらいましょう。

SNSで女ウケするアイコン①アンニュイな雰囲気な写真

アンニュイな女性は、オーラもなにもかも独特で魅力的ですよね。

どこか一点をみつめている横顔や、とても真似できないような撮り方の写真など、SNSのアイコンにまで個性を発揮している人をみると、ついうらやましくなりますよね。

とはいえ、大人な雰囲気をだそうと思ってもいきなりはだせません。

そこでおすすめなのが窓際に立ち、光とカーテンを利用しながら、ふわふわっと撮影する方法。
カーテンの中に入りながら窓の光を利用すると、プロに撮ってもらったような写真になる場合もあります。

自分で撮影する場合は、何回か撮り、その中からベストな一枚を選びましょう!

SNSで女ウケするアイコン②プロに撮ってもらった写真

「本業の傍らサロンモデルをしています」という人は、決して珍しくありません。
女子力満載な人のアイコンは、撮影時にプロに撮ってもらったものかも。
やはり自分や、周りに撮ってもらう写真とはまったく比べものにはならないほどの出来上がりになるよう♡

とはいえ、サロンモデルとして写真を撮ってもらうのは、タイミングや運も必要に。
どうしてもプロっぽい写真を撮りたい場合は、費用をお支払いして、スタジオで撮ってもらう方法もありますよ♪

調べてみても分かるように、最近は個人で働く人も多くなり、宣材写真として使うためにプロに撮ってもらう人も多くなっています。

モデルさんのようなアイコンや背景にすれば、素敵な出会いも引き寄せられるかも♡
せっかくSNSの画像を選定するなら、自分らしさを最大限に発揮できるアイコンにしたいですよね♡
女性からも男性からもウケがいい写真を、常にストックしておくことも大事ですよ!

【関連記事】池田エライザさんに聞いた!SNSで華麗に生き抜く方法とは?

4MEEE magazine Vol.1 p.116〜「SNSで華麗に生き抜く方法」SNS上でのインフルエンサーとして...

SNS アイコン ウケ 画像

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる