ふわもち肌はバスタイムにお任せ!アイデア入浴剤で美活しよ♡

BEAUTY

1日の疲れを癒してくれるのは、やっぱりバスタイム♡
入浴の仕方によっては、憧れの“もちふわ肌”を手に入れられちゃうかも…?♪
今回は、バスタイムがより楽しくなるアイデアや、入浴剤をご紹介します!

おすすめの入浴剤&バスタイムを充実させるアイデア① とっておきの香りで

www.jomalone.jp

ふわっとした肌を手に入れたいのなら、まずは疲れた肌&心をほぐすのが一番!

心が疲れた状態だと、ボディケアする気持ちも遠のいてしまいますよね。心地いい香りで、気持ちをリラックスさせることからスタートさせましょう。

おすすめはこちらの、Jo MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)のブラックベリー & ベイ バス オイル。
ジューシーでスパイシーな清々しい香りで、心を軽やかにしてくれますよ♡

ブラックベリー & ベイ バス オイル 250ml

¥9,720

販売サイトをチェック

おすすめの入浴剤&バスタイムを充実させるアイデア② お手製入浴剤を作る

kurashi-aroma.com

良いことがあったり、失敗して落ち込むことがあったり……そんな毎日の違う気分を癒すには、その日に合ったお手製の入浴剤を作ることがおすすめです!

・美容効果&女性ホルモンアップさせたい時
▶︎ローズ、イランイラン、マンダリン
・安眠したい時
▶︎ラベンダー、ネロリ
・リフレッシュしたい時
▶︎ミント、レモングラス、ユーカリ
・体の巡りを良くしたい時
▶︎シナモン、タイム、ローズマリー

リラックス効果があったり、発汗作用がある素材を選べば、肌まで綺麗になっちゃいますよ!

おすすめの入浴剤&バスタイムを充実させるアイデア③ 日本酒風呂

ツルスベの桃色肌を作るためには、余分なものを溜め込んでいては絶対にダメ!

日本酒風呂に必要なものは、たった2つだけ。日本酒と天日干ししたお塩です♪この組み合わせが、最強のデトックス効果をもたらしてくれます。

さらに、入浴前にボディオイルを塗っておくと、お風呂上がりの肌が、ぷるんっと弾む質感に。
酒風呂専用の原液も販売されているので、そちらもチェックしてみると◎

【福光屋】すっぴん酒風呂原液・純米 500ml

¥648

販売サイトをチェック

おすすめの入浴剤&バスタイムを充実させるアイデア④ ハーブ風呂

新月や満月の影響で、気持ちが高ぶったり、浮ついたり、弱くなったりする時ってないですか?
そんな時には、ハーブの天然パワーに頼るのが最強ですよ♡

新月になるとパワーが全開になって、頑張りすぎてしまう人もいます。そんな時には気分がリフレッシュできるミントや、気持ちが安定するオレンジを入用剤にセレクトしましょう。

逆に、満月はデトックスにぴったりな時。ジュニパーやセージなどでデトックスを促しましょう。
好きなハーブティーをそのまま浴槽に入れても良し、煮出してから入れても良しです!

バスタイムは、心や気持ちをリラックスさせるとっておきの時間♡
アイデア入浴剤で、しっとりすべすべの憧れボディを作りましょう!