毎日をドラマティックに♡メイクがもっと楽しくなる5つの方法

BEAUTY

みなさんは毎日のメイクをどんな思いでしていますか?
もっと可愛くなりたいと、いろんな方法を毎日試している人もいれば、面倒くさいなと考えながらやっている人もいると思います。
今回は、毎日のメイクがもっと楽しくなる方法をご紹介します♡

毎日のメイクを楽しくする方法①統一感を出す!ブランド縛りのメイク

これはコスメをたくさん持っている人にオススメな方法。
その日その日で、使うコスメブランドを統一して、メイクをしていくという方法です。

例えば、CHANEL(シャネル)やDior(ディオール)など、ブランドに絞ったコスメだけを使ってメイクをしていきます。
この方法でメイクをすると、統一感が出て楽しいと感じることができるのです!

CHANELは大人な女性に、Diorはガーリーな女性に……など、それぞれのブランドにはストーリーがあります。
そのため、メイクが完成した時に、より統一感を感じることができますよ♡

また、同じブランドのコスメ同士は相性がいいのもポイントです!
あまりやらないメイク方法だと思うので、ぜひやってみてくださいね。

毎日のメイクを楽しくする方法②その日の気分でカラーを統一

次にオススメのメイク方法は、メイクのカラーに統一感を出すということです。

例えば、マスカラは黒なのに、アイライナーはブラウンだと統一感がなくなってしまい、見た目にも、ばらつきが出てしまい綺麗に見えません。
上級者のメイク方法としては、チークとアイシャドウのカラーの相性まで考えて、組み合わせるということです!

チークとリップのカラーを近づけると綺麗にメイクできますよ。

毎日同じカラーを使いがちだと思うので、日によって少し差が出せるようなメイクを覚えておくと、毎日が楽しくなるはず♡

毎日のメイクを楽しくする方法③どんな一日にしたいのか願いを込める

メイクを毎日楽しくする方法の中で、一番みなさんにシェアしたいことが「どんな一日にしたいか願いを込める」ということです。

これは、その日の予定や目的によってメイクを変えるということ。
また「どういう日にしたいか」という願いを込めながら、メイクをしていくのがオススメです!

この方法で、メイクの意味を意識することによって、毎日同じになりがちなメイクに変化を出すことができるんです♪
ぼーっと毎日メイクをしているよりも、あれこれ考えた方が、楽しくてワクワクする気持ちになっていいですよね。

少しでも毎日のメイクが楽しくなるよう、気分がワクワクすることを考えるといいですよ!

毎日のメイクを楽しくする方法④どこか一つに力を入れて相手に伝える♡

毎日どこか一つ、力を入れてメイクをしてみてください。
朝は特に忙しくて時間がないと思うので、どこか一箇所というのが、毎日の負担にもならずにできるポイントです!

例えば、大切な人に会う時は、アイシャドウのグラデーションを丁寧につくりまぶたの上を輝かせるメイク、仕事で取引先の人と会う時は、いつもより眉毛のメイクに力を入れてみるなど♪

印象を優しく見せたいのか、キリッと見せたいかによって、メイク方法を変える工夫をしてみてくださいね♡
そうすると忙しい朝でもメリハリをつけられるので、メイクが楽しいと感じるでしょう!

毎日のメイクを楽しくする方法⑤仕上げに“香り”を振りかけて♡

メイクは最後まで楽しみましょう♡
最後に香りを振りかけてメイク終了です。

香りをプラスすることで、メイクの幅が広がり、楽しいと感じることができるはず!
メイクと香りをリンクさせると、その日一日も楽しくなるかもしれませんね。

メイクだけではなく、その日のファッションイメージに合わせるのもGOOD!
願いを込めてメイクをしたように、香りにも願いを込めて、一日をスタートさせましょう♪

みなさんいかがでしたでしょうか?
ポイントは、何かテーマをひとつに決めて統一感を出すことです!
ぜひ参考にしてみてくださいね♡