台湾発♡美容効果が気になる「バタフライピーティー」とは

台湾で話題となり、日本でもSNSに写真をアップする女性が増えているバタフライピーティー。
見た目のおしゃれさから、Instagram(インスタグラム)映えがすごい!と注目されていますが、バタフライピーティーによる美容効果もすごいんです。
そこで今回は、目が離せなくなるバタフライピーティーについてご紹介いたします。

美容効果がすごい♡バタフライピーティー①台湾で話題のバタフライピーティーとは?

台湾で美容効果が高いことで話題となり、日本でも熱い視線を注がれているバタフライピーティー、皆さんは耳にしたことがありますか?

バタフライピーティーとは、タイで親しまれているハーブの1種です。
マメ科のツル性植物の花びらを乾燥させたもので、タイでは「アンチャン」、日本では「蝶豆」とも呼ばれています。

鮮やかで透き通るような色が特徴で、多くの女性から「インスタ映えがすごい!」と注目されているんですよ♡
見た目のおしゃれさも大事ですが、見た目以上に今回注目してほしいのが、バタフライピーティーによる美容効果です。

そこで、まだ知られていないバタフライピーティーによる美容効果を、楽しみ方や注意点とともにご紹介させていただきます。

美容効果がすごい♡バタフライピーティー②バタフライピーティーの楽しみ方

バタフライピーティーの美容効果をチェックする前に、まずはバタフライピーティーの楽しみ方を見ていきましょう。

見た目はキレイだけど、どんな味がするのか気になりますよね。
バタフライピーティーは、わずかに豆のような香りがするものの、ほとんど味がありません。
そのため、本場のタイではハチミツやシロップを混ぜて、飲みやすくしているそうですよ♡

他にも、「お酒やサイダーと割って飲んでも美味しい」「スムージーにしても良かった」という声をよく耳にするので、味にクセがない分、自分に合った飲み方を探すことができそうですね。

さらに、バタフライピーティーはクエン酸と混ざることで色が変わる性質があるので、そのままのバタフライピーティーを楽しんだ後は、レモンやライムを絞ってみてください。

美容効果を得られることはもちろん、透き通ったブルーから、みるみるうちに透き通ったパープルへと変化していくので、南国気分を味わえますよ!

美容効果がすごい♡バタフライピーティー③バタフライピーティーによる嬉しい美容効果

バタフライピーティーには、「アントシアニン」という成分が非常に多く含まれています。
アントシアニンといえば、ブルーベリーのイメージが強いですが、なんとブルーベリーの約4倍も多く含まれているんですよ!

この豊富なアントシアニンによって、アンチエイジング効果を得ることができます。
アントシアニンには高い抗酸化作用があるので、細胞の老化を防ぎ、若返りに効果的といわれているんです。
また、コラーゲンを安定させる効果やメラニンの沈着を抑制する働きがあるので、肌の弾力や美肌を保ってくれます。

さらに、嬉しい美容効果は肌だけでなく、髪でも実感することができるんですよ。
バタフライピーティーは、コンディショナーとしても使われていることがあり、ツヤのある美髪を保ち、抜け毛や白髪を防いでくれます。

この美容効果の他にも、眼精疲労回復や生活習慣病の予防に働きかけてくれるので、手放せなくなりそうですね♡

美容効果がすごい♡バタフライピーティー④バタフライピーティーを取り入れる上での注意点はある?

女性にとって嬉しい美容・健康効果を期待することができるバタフライピーティーですが、日本ではまだ浸透してないので副作用や注意点が気になりますよね。

バタフライピーティー自体にカフェインは含まれていないので、安心してしまいがちなのですが、生理中や妊娠中の女性は控えて下さい。
その理由は、血小板凝固抑制作用と子宮収縮作用があるといわれているからです。

血小板凝固抑制作用は、血が固まるのを抑制してしまうので、生理中にこの効果が発揮されてしまうと危険なのだそう。
また子宮収縮作用は、流産の可能性を高めたり、成長中の胎児を傷付けてしまう可能性があるので気をつけてください。

注意点だけを聞くと「なんだか怖い」と感じてしまいますが、取り入れるタイミングを見極めれば、見た目から楽しむことができ、嬉しい美容効果を実感させてくれるので、自分の身体を管理しながら上手に取り入れていきましょう♡
SNSで話題のバタフライピーティーをご紹介させていただきました。
見たことはあっても、日本ではまだ馴染みのないハーブティーなので、気になっていた女性も多いはず♡
アレンジがしやすく、美容効果をたくさん得ることができるので、楽しく美味しくバタフライピーティーライフを始めてみてはいかがでしょうか!

【関連記事】いつものティータイムで痩せる!?「紅茶ダイエット」の効果とは

ティ―タイムで定番の飲み物といえば「紅茶」ですよね♪季節に応じてアイスやホットにしたり、...

バタフライピーティー 美容 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる