2015年の流行色《 マルサラ 》を使って大人の女性になろう♡

FASHION

先日、アメリカのPANTONE社から「カラー・オブ・ザ・イヤー」が発表されました。
この発表を指標に世界中のブランドはデザインをするのです♡
2015年、選ばれた色はずばり"Marsala(マルサラ)"!!
今回はマルサラを取り入れたファッションを紹介します。マルサラを使ってトレンド女子になりましょう♪

"Marsala(マルサラ)"ってどんな色?

出典:mouseinmypocket.com

マルサラとは、少し赤みがかかったブラウンのことを言います。
イタリアのシチリア産ワインであるマルサラワインに由来した色です。

ピンクほど可愛らしくなく、ブラウンほど渋くない深みのある色ですね。
マルサラを取り入れるだけで"大人の女性"を表現できそう♡

2015年のトレンド色、マルサラを様々なところで取り入れてみましょう!

マルサラを取り入れよう① ヘアカラー

マルサラをヘアカラーに取り入れれば、大人っぽさに加え髪色に温かみも感じられます!

アッシュと混ぜてみたり、毛先だけマルサラにカラーしてグラデーションにしたり、とアレンジ方法は様々。

マルサラは大人っぽい印象を与えるだけでなく、髪に赤みを出してとツヤを出す、髪を傷みにくくするなどのメリットもあります。

今年の春はマルサラにヘアカラーすればトレンド最先端間違いなしです♡

マルサラを取り入れよう② ネイル

マルサラをネイルに取り入れれば、あっという間に大人の女性に!

マルサラは"ゴールド"と相性抜群なので、ラメやストーンにゴールドを使えばセレブリティ感が出せちゃう♡
トップコートで光沢を強調すればよりラグジュアリーな雰囲気を出せます。
ネイビーやモスグリーンとも相性が良いので合わせてネイルしてみてもオシャレです♪

普段のネイルにもパーティー用ネイルにもマッチする万能カラーです!

マルサラを取り入れよう③ メイク

マルサラのシャドウやリップを使いこなせればステキですよね?

目元にマルサラを使えば、深みのある色っぽい目になれそう…♡
オレンジやピンクを合わせて使えば春らしい柔らかさも出せます。

唇をお人形さんのように強調する"赤リップ"は去年に引き続き今年も流行します!
マルサラは普通の赤よりくすんでいるため、リップに使うと肌に馴染みやすくなります。

メイクにもマルサラを取り入れてトレンド大人顔になりましょう!

いかがでしたか?
インテリアや服にもマルサラを取り入れられそうですね!
マルサラを使ったデザインはどんどん出てくると思います。
今年要チェックのカラーなのでぜひ取り入れて見ましょう!