ちょっとの勇気でOK♡「気になる彼に連絡先を聞く方法」5パターン

新生活がスタートし、気になる彼ができた♡けれど、勇気が出なくてなかなか連絡先を聞き出せない……。
そんな時、どうしたらさりげなく連絡先を聞くことができるのでしょうか。
ほんの少しの勇気で、確実に連絡先を聞き出せるテクニックをご紹介します。

気になる彼に連絡先を聞く方法▶スマホの話題を出す

新しい環境で出会った彼の連絡先が知りたい!
彼から聞いてきてくれればよいのですが、女性ほど連絡を取ることに執着のない男性は、実はあまり連絡先を聞いてこないもの。

それだったら、わざとらしくなく、あなたの方から聞き出してしまいたいですよね♡

ほんの少しの勇気で、簡単に気になる彼の連絡先を聞き出す方法があります。
それは、会話の中でスマホの話題を出すことです!

「今月発売された新機種、もう見にいった?」「○○(有名人)のインスタって、チェックしている?」など、何気ない会話でOK。
会話中にスマホを手にしたら、その流れで連絡先を聞き出しましょう。

気になる彼に連絡先を聞く方法▶みんなで連絡先を交換する

新生活のシーズンで、最も使える技がコレ!
気になる彼がいたら、そのメンバーを巻き込んで、みんなで連絡先を交換しましょう。

まずは、LINE(ライン)でみんなでグループを作れば「彼のことが気になっていると、周りに感づかれてしまったらどうしよう……。」という心配がありません♡
グループを作れば、自然と彼の連絡先をゲットできますよね。

もし彼にだけ連絡する勇気がなかったら、“間違えたフリ”をして一度メッセージを送るもの手。
「ごめん!間違えちゃった。」の一言から、意外と話が弾むかもしれませんよ。

気になる彼に連絡先を聞く方法▶目的を作って聞く

彼の趣味や気になっていることなどの情報をゲットしたら、その内容を口実に、連絡先をゲットしましょう♪
「実は私もその本、気になっていたんだ!今度貸してもらえないかな?」「○○好きなんだね!私持っているから、良かったら今度持ってこようか?」など、彼の興味のあることにまつわる内容であれば、きっと話も弾むはず。

その流れで、「じゃあ、連絡先を交換しておこうか。」と、彼から提案してくれるはずです。

仮にそれでも彼から連絡先を聞かれなくても、「持ってこられる日、連絡するよ!」などと言えば、自然の流れであなたから聞くことができますよ。

気になる彼に連絡先を聞く方法▶単刀直入に聞く

様々な方法を考えて、「もし、その時上手く事が運ばなかったらどうしよう……」と悩んでモヤモヤしてしまうのであれば、勇気を出して単刀直入に聞くのもアリです。

男性は、基本的に連絡先を聞かれたら誰だってうれしいもの♡
回りくどくせず、ストレートに言うのも◎

その方が、意外とあっけなく連絡先を交換できるかもしれないですし、彼にもあなたが好感を持っていることが伝わりやすいですよね。

気になる彼に連絡先を聞く方法▶友達に頼んで、グループに招待してもらう

彼とすでに仲が良い友達が身近にいる場合、“あなたが彼のことが気になっている”ということを、打ち明けてみましょう。

そして、その友達に協力してもらって、彼を含めたLINE(ライン)グループに招待してもらうのです。

少々卑怯な手かもしれませんが、友達もあなたが彼に好意を持っていることは、友達も悪い気はしないはず。

丁寧にお願いをして、ここはひとつ協力してもらいましょう♪
意外と、気になる彼の連絡先を聞き出す方法はたくさんあるもの。
どの方法だったら緊張が和らぐか、頭の中でトレーニングしてみてください。

ポイントは、あなたがリラックスして彼に問いかけられるということ。
緊張してカチコチになってしまうと、彼も戸惑ってしまいます。
笑顔で話しかけ、会話の流れで連絡先を聞かれたら、うれしくない男性はいないはずですよ♡

【関連記事】男に都合よく使われたいの?弄ばれない女になる恋愛テクニック4つ

弄ばれていることに気づけなかったり、いい感じだったカレからパタリと連絡がこなくなったと...

気になる彼 連絡先 方法 聞く 聞く方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる