痩せ体質をつくる!美腸のつくりかた

BEAUTY

「腸」は第二の脳と呼ばれるほど、重要な体の器官なんです。
腸を整えるだけで痩せやすくなったり肌トラブルがなくなったりと、嬉しいことばかり!
健康的に痩せたい人は美腸を目指しましょう♪

ダイエット成功のカギは「腸」が握っている!

ダイエットをするときに「腸」を意識している人はいますか?
腸は、美容と密接に関係するとても大切な場所なんです。

腸の働きが悪くなると血液をドロドロにしたり、老廃物の排出を妨げて栄養の吸収機能を衰えさせてしまいます。
老廃物が長時間腸内に蓄積されていくと、全身に老廃物が広がってしまうのです。
こうなると肌荒れやニキビを引き起こし、さらに免疫力も低下させます!

腸内環境を正常化させない限り、健康的で綺麗に痩せることは難しいのです……。

ダイエットや美容に効果あり!美腸の作りかた①一定の生活リズムを作る

夜寝るのが遅かったり朝起きる時間が毎日バラバラな人は、「腸」に負担をかけています。
腸に負担がかかればかかるほどに、腸がストレスを感じて働きが悪くなってしまいます。

そこで意識してほしいのは、起床時間と就寝時間!
この時間を毎日ほぼ同じ時間にすることで、腸が一定のリズムを作ってスムーズに働くようになります◎
働きが良くなればお通じもばっちりです☆
もちろん睡眠時間が長いほうが効果的ですが、多く時間を取れない人はせめて起床と就寝の時間を決めましょう。

ダイエットや美容に効果あり!美腸の作りかた②発酵商品と食物繊維を摂取!

「腸」の働きを良くするのに一番手っ取り早いのが、食生活を見直すことです。

『発酵食品』と『食物繊維』を積極的にとりましょう◎
ヨーグルトや納豆の発酵食品は腸内の善玉菌を増やしてくれて、食物繊維は腸内環境を整えてくれるので美腸を目指すのに最適な食材なんです。

また、体内の水分バランスを整えるのに『大根おろし』が良いとされていて、体内のデトックス効果も期待できます。
食べ過ぎてしまった日の翌日などに食べるのがおすすめですよ。

「腸」を改善するだけでくびれも夢じゃない♡

「美腸」を手に入れれば代謝が上がってダイエットの効果が出やすくなったり、お通じがよくなってお腹のポッコリとした張りがなくなったりと、いいこと尽くしです。

免疫力もアップして病気知らずの健康体に。
さらに肌トラブルともおさらばできちゃいます♡

また、腸内ではハッピーホルモンが分泌されていて、これがたくさん出されるようになると精神が安定し、幸福感が高まってストレスを感じなくなるというメリットまであるんです♪

こんなに「腸」の働きが美容に影響しているなんて驚きですよね。
睡眠時間を決めて食生活を見直すだけで、劇的に腸の調子がよくなるので効果が体感できますよ。
痩せられる上に綺麗になれる「美腸」を目指しましょう!