カワイイはもう卒業?大学上級生は"オトナ"ファッションにシフト♡

FASHION

大学生も3、4年生になると「少し大人なファッションにシフトしようかな」と考えている人もいるのではないでしょうか。
可愛い路線は1年生にゆずって、上級生はオトナなファッションに挑戦してみてはどうですか?
そんな上級生向けファッションを考えてみました。

大学上級生向けファッション①シルエット重視のタイトスカートで女らしく♪

上級生はシルエット重視の服選びをしましょう。
身体のラインが出るような服は女らしさが出るのでGood♪

スカートならタイトスカートを履くと、お尻のラインがみえてちょっぴりセクシーに。
チュールスカートもふんわり可愛いけれど、上級生にはタイトスカートがオススメです♡

クラッチなど小さめのバッグを持てば、さらにこなれ感がアップします。

大学上級生向けファッション②パンツに挑戦!

引用:s.usagi-online.com

今までスカートばかり履いていた子はパンツスタイルに挑戦してみると、一気にオトナ度が上がります。

パンツといってもスキニー、テパードパンツ、ガウチョパンツなどさまざまな形があります。

スカートスタイルから、いきなりパンツスタイルに抵抗のある人はガウチョパンツがオススメ。

スカート感覚でトップスをインして合わせられるので、トップスの丈を気にしなくて大丈夫なんです♪

大学上級生向けファッション③セットアップでほどよい抜け感を♪

引用:zozo.jp

セットアップは、そのまま着るだけでおしゃれだしラクチン。
ほどよい抜け感が上級生らしいです。

また上下で着回しが効くのがうれしいです♪
女子大生らしいオシャレも飽きてきた上級生だからこそ挑戦するべき。

セットアップで着る時は、帽子や靴、バッグの色をまとめるとGood♪

初めて買う人はワンピに見えるタイプが挑戦しやすいです。
パンツタイプでオトナかっこいいスタイルもできちゃいます。

大学上級生向けファッション④差し色にキレイ色を投入!

上級生のファッションは、ごちゃごちゃ着飾るのではなく”シンプル”がカギ。

キレイ色の差し色を入れてコーデを引き締めて。
シンプルなコーデがパッと明るくなります♪

差し色を取り入れやすいのは、ニット、カーディガン、バッグ、靴など。
ごちゃごちゃしないように、全体は二色か三色でまとめましょう。

洋服がシンプルな分、帽子やバッグなどの小物で差をつけるんです♪

今まで挑戦しなかったアイテムに挑戦すればイメチェンできます!
量産型女子大生っぽいファッションを抜け出して、この春からは上級生っぽいオトナなファッションに挑戦してみては?