憂鬱な梅雨にぴったり♡「お家おこもりデート」で彼との愛を深めよう

LOVE

梅雨の時期になると、なんとなく憂鬱で彼とのデートも気乗りがしない……。なんてことはありませんか?
そこでカップルにおすすめしたいのが、梅雨のおこもりデート。
梅雨の時期はお家でのんびり過ごして、ストレスフリーにおこもりデートを楽しみましょう♪

梅雨の時期にぴったり!お家おこもりデートのススメ

梅雨の時期は雨の日が続き、なにかと憂鬱なものですよね。
「わざわざ濡れてまで、外でデートしよう!」という気分にもなれないですよね。

そんな梅雨の時期には、家でのおこもりデートがぴったり!
おこもりデートのルールは、とにかくお家で彼とのんびりすること♪

家の中でしか楽しめないことを先に準備しておけば、盛り上がること間違いなし!

いつもと違ったお家デートを楽しみましょう。

お家おこもりデートのススメ▶︎前日がカギ!遊びの準備は入念に♡

梅雨の時期のおこもりデートは、前日の準備がなによりも重要です。

「明日はお家でのんびりデートをするぞ!」と思ったら、まずは準備を整えましょう。
帰宅途中にDVDやゲームなどを調達して、遊びの準備を。

ずっと同じことをしていると飽きることも想定されるので、ちょっと身体を動かすようなゲームを集めておくと◎

また、意外とはまるのがアナログなボードゲームです。
テレビの画面ばかりを見るのに疲れたら、アナログゲームで遊んでも楽しいですよ♪

お家おこもりデートのススメ▶︎食事はいつもと変わったメニューで「特別感」を♡

梅雨の時期は、一度お家から出ないと決めると、外に出るのが億劫になるものです。
そんなときのために、食事の準備も前日から買い置きしておく必要があります。

彼とおこもりデートでお家で食事をするなら、ちょっと変わったメニューがおすすめです。
下ごしらえに時間がかかる凝ったメニューを用意してみたり、いつもは作らないスイーツを手作りしてみたり……♡

普段と違う特別感を出しましょう♪

お家おこもりデートのススメ▶︎昼からお酒を飲んじゃおう♡

おこもりデートの醍醐味といえば、昼から飲むビール!
お酒が好きな彼と一緒のおこもりデートなら、昼から乾杯しちゃいましょう。

途中で眠くなっても、今日はOKということにして、ストレスにならないように過ごしてみてください。
のんびりとお家で飲んで、ソファーでくつろげば、日ごろのストレスも発散できそうです。

おつまみも、ちょっといいものを買っておくと、よりおこもりデートが盛り上がりますよ♡

お家おこもりデートのススメ▶︎夜はのんびリラックス♡

食事をして寛いだら、夜は早めにお風呂の準備をしましょう♪

普段はシャワーのみという人も、おこもりデートではしっかりとお風呂に浸かってみて。
その際、お気に入りの入浴剤やバスソルトを使うと、よりリラックスできるでしょう。

夜の時間はテレビを見るより、照明を落とした部屋で読書をするなど、ちょっと知的なムードで過ごしてみるのもいいでしょう。

梅雨の時期は憂鬱やストレスが溜まりがちですが、きっとリセットできるはずです。

梅雨の時期にぴったりな、おこもりデートをご紹介しました。
いつもどこかに行かなきゃ!と思っている方も、今日は部屋から一歩も出ない!と決めると、逆に新鮮で楽しいものです。
彼との時間を有意義に過ごせる、梅雨のおこもりデート、ぜひトライしてみてくださいね♡