着回し力抜群アイテム!チェックパンツの簡単なコーデ方法♪

FASHION

チェックパンツは、1つ持っているとオシャレの幅が広がるアイテムです。
シーズンに合わせて、春夏は涼しげに見えるギンガムチェック、秋冬は暖かそうに見えるタータンチェックを着回しに加えてみましょう。

チェックパンツとは

出典:www.kayture.com

チェックパンツは、柄やシルエットが様々で、どんなシーンにも合わせやすいアイテム!
1つはワードローブに入れて、着回しに活用してみてはいかがですか?

最近は、チェックパンツもワイドなシルエットが流行中。
チェックパンツは存在感のあるアイテムなので、トップスや小物等はシンプルなものが合いますよ♡

チェックパンツの簡単コーデ術#1サスペンダー合わせ

出典:wear.jp

赤が入った可愛らしいチェックパンツに、サスペンダーのコーディネート。

サスペンダーが良いポイントになっていますよね。

白シャツに黒のコンバース等、小物はシンプルにまとめてチェックパンツをポイントにした少年のようなコーデは、とってもキュートですね!

チェックパンツの簡単コーデ術#2 赤カーディガン

出典:wear.jp

グレーのキレイめチェックパンツに、赤いカーディガンが映えるコーデです。

中折れ帽とフラットシューズでトラッドな雰囲気に。
チェックパンツは、アンクル丈で足首がちらっと出るので抜け感がプラスされます!

チェックパンツの簡単コーデ術#3 タータンチェックパンツ

存在感のあるワイドなタータンチェックパンツのコーデ。

クラシカルなリボン付のブラウスに合わせています。

人によっては、子どもっぽく見られてしまう個性的なコーディネートですが、オシャレ上級者はチャレンジしてみてはいかがですか?

チェックパンツの簡単コーデ術#4 ワイドなチェックパンツとライダースジャケット

ゆるっとワイドなチェックパンツがポイントのコーデ。

ルーズで楽そうなパンツは大人気アイテム!

肩にかけているライダースジャケットとの組み合わせがいい雰囲気。
コンパクトでハードなトップスと、チェックパンツでバランスが良いコーデになっています♡

チェックパンツの簡単コーデ術#5 ファーコート

ワイドな白地のチェックパンツに白いファーコート、ベージュのハットと、ボリューミーなアイテムが多いのに重たく見えないカッコいいコーデ!

足首を見せた白いスニーカーも、絶妙なバランスですね♪

チェックパンツの簡単コーデ術#6 ショートパンツはシンプルに

出典:wear.jp

チェックのショートパンツも可愛いですよね。

生足を大胆に見せて、足元はショートブーツでカッコいいコーデですが、黒いトップスとチェックパンツを合わせて、全体的にシンプルに。

寒くなってきたら、この上にビッグなシルエットのコートを羽織ればGOOD!

チェックパンツの簡単コーデ術#7 女性らしくキレイめに

とろみブラウスと秋っぽい色の細かい柄のチェックパンツコーデ。

シャツをインしてベルトをして、きちんと感を出したキレイめコーデで女性らしいですね。
ファーのついたバッグと、渋い色のヒールも良く合っています♪

チェックパンツの簡単コーデ術#8 チェックのスリムパンツ

出典:wear.jp

秋の雰囲気にぴったりな柄のチェックパンツ。

スリムなパンツにベージュのステンカラーコートを羽織ったコーデ。
中にはシンプルなTシャツに、黒のメンズライクな革靴を合わせています!

シンプルなコーデに、チェックパンツが効いています。

チェックパンツの簡単コーデ術#9 ガウチョパンツ

出典:wear.jp

2015年から大流行しているガウチョパンツ。
こんなタータンチェックのガウチョパンツはいかがでしょうか。

ビッグなシルエットのセーターと合わせていてとってもキュート!
足元もカラータイツとスエードパンプスで可愛いですね♡

いかかでしたか?
チェックパンツは毎年出てくるマストアイテムです。
ぜひ上手にコーディネートをして、オシャレを楽しんでください。

2016.11.03 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。