あなたも黒髪にしたくなる♡黒髪に合う夏のおすすめファッション

FASHION

私は昨年末久しぶりに黒髪にしたので、久々に黒髪にして初めての夏です。
ここでは私のおすすめ、周りの黒髪さんにも聞いた、黒髪に合うおすすめファッションを書いていきます。

【黒髪に合う夏のファッション①】 "大人ピンク"で大人レディ♡

出典:wear.jp

黒髪×ピンクは、幼くなる印象。
しかし、ピンクと言っても色々な種類がありますよね。
ピンクは薄ピンク、ベージュ寄りの大人ピンクがおすすめです♪

さらに、ピンクもアイテムの選び方で印象が変わります。
可愛過ぎるピンクトップスは、パンツスタイルが取り入れやすい!

こちらは、オールインワンなのですがオールインワンはカジュアルな印象もあり取り入れやすいです☆
黒髪が大人っぽい雰囲気を感じさせます。

【黒髪に合う夏のファッション②】 清楚過ぎ阻止!"白×ベージュ"☆

出典:dearestdeer.net

白も黒髪に合わせたいカラー。
でも白って髪型や顔立ち…人によっては黒髪×白だと、清楚過ぎな印象になってしまう人も居ると思います。

清楚過ぎを阻止するには、ベージュをプラスするのがおすすめです。
私もオールホワイトコーデには、必ずベージュをプラスします。
白の雰囲気を壊さず、上品なカジュアルさをプラスしてくれます♪

こちらのように、重めな黒髪でも白×ベージュは軽やかでバランス◎!

【黒髪に合う夏のファッション③】 チェックは"黒チェック"がおすすめ♡

出典:www.pinterest.jp

ギンガムチェックなど、チェック柄は大人気ですよね。
キュートな印象の強いチェック柄は、黒髪と合わせると幼く見えそうですが、黒髪には黒チェックが個人的にとってもおすすめ♡

こちらのように、チェック柄ワンピースでも黒チェックだと大人可愛い印象に!
さらにサンダルも黒でまとめているので、上品な印象も受けます。

オールブラックですが腕、脚を出して肌見せすれば、夏でも重たくなりません♪

【黒髪に合う夏のファッション④】 黒髪にしたら一度はやりたい"白Tシャツ×デニム"!

出典:wear.jp

最後は、白Tシャツ×デニム!憧れのこの組み合わせは、黒髪とも相性抜群です。

でも、黒髪って「地味に見える」と感じている人も多いと思います。
そう思うと、このようなシンプルコーデには抵抗アリ。私も明るい茶髪から黒髪にしたのでとても不安でした。

でも黒髪の自分ありのままの自分で、ファッションを勝負してみる機会だと思うと楽しいです♪
明るい髪色で、着飾らず似合うファッションを見つけられると自信に繋がるかも♡

黒髪に合う夏のおすすめファッションでした!
黒髪って服が似合わないとよく聞きますが、
同じ色でもパステルだったりビビッドカラーだったり、色々あるので黒髪に合うモノは意外と見つかります♪