実現させたい♡好きなことを仕事にするための思考法

LIFESTYLE

「毎日好きなことをしてお金を稼げたら、どんなに楽しい人生だろう。」誰もがそう考えますよね。
でも実際に好きなことを仕事にするのは、ほんの一握りだと思っていませんか?
これからご紹介する思考法を身につければ、夢に確実に近づけますよ♡

《好きなことを仕事にする思考法①》何が好きで、どう仕事にできるか探求する

「好きなことを仕事にしたい」と多くの人が口にするのに、実際に仕事にしている人が少ないのはなぜでしょうか。

それは何が心から好きと感じて、どう仕事にするかを十分に探求していないからです。

多くの人は「どうせ自分なんか」「取り柄がない」と考え、好きなことを仕事にすることは非現実的なものとして諦めてしまいます。
まずはその考え方をやめてみるところから!

《好きなことを仕事にする思考法②》不安なことは見ない

好きなことで生計を立てると考えると、不安なことも多いでしょう。
「安定した企業の方が不利な状況になることが少ない」と考えるかもしれません。

しかし、その考えがあなたの足を止めてしまうくらいなら見ないようにしましょう。

かなり勝手で都合のいいことかもしれませんが、自分に不利なことや不安になることは一切排除!
望みを叶えるためには、常に前進。歩みを止めないことが大切です♡

《好きなことを仕事にする思考法③》タブーを決める

好きなことを探求すれば様々な情報が目に入るし、一体何をしたかったのか見失うこともあるでしょう。

そういう時はあなたを迷わす「タブー」が何かを探りましょう。

やりたいことが決まっているのに、寄り道しそうになったり止まりそうになるのは、頭の中がごちゃごちゃしているから。

少しでも頭がクリアになるように、やらないことを決めておくと、排除すべき情報が明確になるのでオススメです♪

《好きなことを仕事にする思考法④》好きなことを独自のものにする

すぐに好きなことを仕事にできる人もいれば、ワンクッション置いて仕事に就く人もいるし様々ですよね。
どうなるにせよ、今や将来の仕事のために「自分らしさ」「オリジナリティー」を取り入れるようにしましょう♪

物事を独自のものにするためには、好きなことにプラスアルファを掛け合わせてみましょう!
「AにBを掛け合わせたものが世に出回っているならば、さらにCを加えてみる。それがまだあまり知られていないなら◎」というような形です。

このように、あなたにしかできない発想で新しいものを作ることができれば、ライフワークが変わるかもしれませんね♡

毎日のライフワークが楽しいと思えるに越したことはありません!
ぜひこの思考法を試してみてくださいね♡

人生で得ばかり!
仕事の「密度」をあげて定時退社するコツって?