ぽちゃぽちゃ脚がスッキリ♪女子のお悩み”むくみ”を解消する方法!

BEAUTY

女子のカラダのお悩みで特に多い、”脚のむくみ”。
筋肉量が少ない女子は、男子に比べてむくみやすいと言われています。
さらに、オシャレのために履いているヒール、座りっぱなしの授業、立ちっぱなしの仕事など、女子の生活にはむくみの原因になることがいっぱい!
そこで今回は、このにっくきむくみを撃退する方法をご紹介します♪

むくみを解消するには、むくみのチェックから!

脚がむくんでしまう原因はたくさんあります。
まずは、この原因が自分に当てはまっていないかチェックしてみましょう。

□お風呂はシャワーで済ませている
□お酒をよく飲む
□汗をあまりかかない体質
□立ちっぱなし、または座りっぱなしでいることが多い
□運動不足
□野菜、果物をあまり食べない
□カラダを冷やしやすい

いかがですか?
原因を知っているだけでも、生活の中でむくみの防止になります。
上記のことはなるべくしないよう心がけていきましょう!

むくみを解消する方法①『マッサージ』

「なんだか脚が重い」「脚がだるい」…
そんな症状があったら、あなたの脚はむくんでいるかも?!

起きてしまったむくみは、すぐに解消しましょう! 
手っ取り早く出来るのは、マッサージ。
特にむくみやすいふくらはぎは、まめにマッサージしましょう。

マッサージ方法はとても簡単。
足首からひざ裏のリンパ節を、両手を使って下から上へ交互にさすっていくだけ♪

このとき、手のひらをピタッとくっつけるのがポイント。
さらに、伸びの良いオイルを一緒に使えば、スムーズにマッサージができますよ。

たった5分のマッサージで、脚がスッキリして軽くなるのを実感できるはず! 

むくみを解消する方法②『白湯』

むくみの原因の1つは、カラダの冷えといわれています。
特に、冷えやすい寒い季節は要注意!

そこで取り入れてほしいものが白湯です。
白湯とは、一度沸騰させたお湯をぬるく冷ましたもの。だいたい40〜60度が目安です。

飲んだ白湯は胃に入り、内蔵からカラダを温めてくれます。
すると、血流が良くなり毒素を排出してくれるので、むくみ解消につながるんです!

ついでに冷え性も改善してくれるので、一石二鳥ですよ♪ 

むくみを解消する方法③『加圧ソックス』

出典:www.amazon.co.jp

最後は、脚のむくみ撃退の鉄板とも言える加圧ソックス。
キュッと締め付けられる気持ち良さに、やみつきになっちゃう人が続出♡
どの世代の女性からも愛されている大人気アイテムです。

中でも『メディキュット』は、履いたまま寝られる靴下タイプ、日常で使えるタイツ、トレンカ、ストッキングとラインナップも豊富!
シーンに応じて、自分に合ったものをチョイスできるのがイイですね♪

寝ながらメディキュット ラベンダー ロングM(MediQtto Sleep long lavender M)

¥1,666

販売サイトをチェック

寒い季節は、血流の流れが悪くなって特にむくみやすい時期。
ぽちゃぽちゃのむくみ脚にならないよう、普段の生活を見直して、正しいむくみ解消方法を知っておくことがとっても大切です。
むくんでしまったら即撃退して、スッキリ脚をキープしましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。