定番だから超使える!プチプラでGETできる春アウター4選

FASHION

春のお洋服はたくさんあって選ぶのが大変。
どれを着ていいのかわからないという方、まずは春アウターから探してみませんか?「これだけあれば春の着こなしはOK!」という春アウター4着をご紹介します。

<プチプラ春アウター⑴>鉄板!トレンチコート

出典:wear.jp

トレンチコートは春・秋に活用できるサブアウターです。
比較的気温が穏やかな季節に使いえるトレンチコートは毎年流行る鉄板アウターですよね。

そんなトレンチコートでも、安くてかわいい商品があるんです。
今年の春アウター着こなしのポイントは、パンツスタイルにサラッと合わせてクールスタイルにするのがトレンド。

シンプルスタイルだからこそ、バッグやシューズでメリハリをつけるとおしゃれな着こなしに♡

<プチプラ春アウター⑵>辛さプラスのGジャン

出典:wear.jp

デニム素材のGジャンは、クールでしっかり派のスタイルが好きな女の子に人気のアイテムです。
そんな定番春アウター"Gジャン"を、今年っぽく着こなすポイントをご紹介します!

2015年は、ガーリーなワンピなどと合わせて甘辛mixで決めるのが正解◎
また「デニムonデニム」と言ってトップスとボトムスの両方をデニムで合わせるコーディネートも増えてきています。

これからの季節だと「Gジャン」はいろんなブランドから出しているので、いいものを見つけたら早めにゲットするのをおすすめします!

<プチプラ春アウター⑶>場面を選ばないロングカーディガン

出典:style-cruise.jp

おしゃれ初心者から上級者までダントツの人気を誇る「ロングカーディガン」!

パンツスタイルはもちろんスカートスタイルまで、どんな系統のスタイルにも使えるアイテムだからコーディネートの幅が広がります。

また、オールシーズン使えるアイテムでもあるので、一着お気に入りのロングカーディガンを手に入れておいてほしいです。

ボタンがかわいいものなどデザイン性を重視したり、着心地などをチェックし素材で選ぶのもあり!
いろんな場面で使えるので、とりあえずバッグインしておくのもいいかも。

<プチプラ春アウター⑷>今年っぽさNO.1 ミリタリージャケット

出典:wear.jp

いつも「女性らしさ」を取り入れようとしている方にもおすすめ!これさえ持っていればイマドキな辛口スタイルに大変身できます。

ミリタリージャケットは、秋冬のイメージが強いと思いますが、今年の春はあえてモスグリーンを合わせて着るのがポイントです‼︎
白アイテムと合わせることで、春にもふさわしい明るさを演出。パールアイテムで柔らかさをプラスしてもいいかも。

かわいい中にもきちんと感のある女性っぽさが完成できる、とっておきのアイテムですよ。

いかがでしたか?
プチプラでも十分素敵な着こなしができるので賢くGETしちゃいましょう。春アウターはやっぱりマストアイテム!ぜひチェックしてみてくださいね。