美しいおばあちゃんって言われたい♡ヤスミーナ・ロッシに学ぶ美習慣

LIFESTYLE

Yasmina Rossi(ヤスミーナ・ロッシ)さんは60代にして現役のモデルさん!
60代とは思えないその美しさは、すべての女性の憧れ。
彼女みたいなおばあちゃんになるための、美容習慣を見ていきましょう♡

スローダウンな生活

ヤスミーナ・ロッシさんは、人生にとって大切なものは「休息」だとおっしゃっています。

彼女も若い頃は、私たちと同じように美しくなるための努力を惜しまず、エクササイズやダイエットに躍起になっていたそう。

しかし、年齢を重ねるうちに「今の自分には何が必要なのか」ということを考えるようになり、日々休息をとることが重要だと気付いたそうです。
それに気づくと自然にスリム体型になれたんだとか!

休息をとることでストレスフリーになることで、暴飲暴食にならずに済むのかもしれませんね。

「とにかく痩せなきゃ!」と思っている人はスローダウンな生活を送ってみてはいかがでしょうか♪

自家製スクラブで肌をピカピカに

年齢が最も現れるのは、お肌ですよね。

お肌が衰えていくのは仕方のないことですが、老化を遅らせることは私たちの努力次第で可能です。

ヤスミーナ・ロッシさんはスクラブを塗ることで、美肌を保っているそうです。
高級なスクラブではなく、オリーブ油やココナッツバターに砂糖を混ぜた自家製のスクラブ!
それをを週一回お肌に塗っているんだとか。

これなら私たちもすぐに真似できますよね♪
早速作って実践しましょう♡

デトックスウォーターを飲む

近年、一躍ブームとなった“デトックスウォーター”。

ヤスミーナ・ロッシさんも、以前からこだわりのドリンクを飲んでいたそうです。

材料は、レモン、リンゴ酢、フレッシュハーブなど、その日の気分に合わせてお湯で割ったもの!
これを、時間をかけて飲むそうです。

温かいお湯をチョイスすることで、体を冷やさないので代謝も上がります。
そこに美肌や便秘解消の効果を含む素材を取り入れることで、美習慣につながっていくのですね♡

アボカドは毎日食べる

ヤスミーナ・ロッシさん最大の美のポイントは、“アボカド”!

なんと1日に1個は食べているそうです。

アボカドにはオメガ9脂肪酸というオイルが含まれています。

これには“抗酸化作用”があるので、アンチエイジングには最適なんです♪
ヤスミーナ・ロッシさんが60歳には見えない秘密は、アボカドの良質な油によるものだったんですね。

60代とは思えない容姿を持つ現役モデル、Yasmina Rossi(ヤスミーナ・ロッシ)さんは、決して特別なことはせず、私たちにもすぐに実践できるようなことを“継続”して美を保っていたのですね♡