ダイエット中に食べたい♡罪悪感ナシのオススメ間食4選♪

BEAUTY

もうすぐ夏本番!肌を見せる機会も多くなりますよね。
でもお腹回りや太ももが気になるー!
そこで今日から始められるオススメしたい間食4選をお届けします♡

ダイエット中の間食①「ナッツ類」

出典:trees-shop.com

ナッツ類は油分が多いため、ダイエット中は敬遠しがち。
でもナッツに含まれている脂肪は不飽和脂肪酸といって、脂肪の燃焼を助けてくれる効果が♡

また食物繊維も豊富なため、お通じも良くなります。
食前に食べると血糖値の急上昇を抑えたり、満腹中枢を刺激するため、食べすぎを防いでくれる効果もあります。

ダイエット中に食べない手はありませんよね♡

ダイエット中の間食②「ドライフルーツ」

出典:yukemuri.at.webry.info

コンビニでも手軽に手に入るドライフルーツ。
持ち運びも便利なので、会社や学校でもすぐに食べられますよね。

豆乳などの乳製品と一緒に摂ることで、血糖値の上昇が抑えられ、腹持ちも良くなります。

特にオススメなのがビタミンB群が豊富なイチジクやアプリコット。
ビタミンB群は、脂肪やタンパク質の代謝を促進し、脂肪を体に蓄積するのを防いでくれるんです♡

ダイエット中の間食③「野菜スティック」

出典:www.ramendining-gogyo.com

以前、某ダイエット番組でも紹介されていた、お腹が空いた時にどれだけ食べてもいい野菜スティック。

野菜をそのままスティック状にして食べる、というシンプルな方法ですが、野菜なので罪悪感も全くありませんよね♪

気をつけたいのが、ドレッシングのつけすぎ。
美味しいからといってつけすぎては本末転倒!ノンオイルでもつけすぎると塩分の摂りすぎになるから注意が必要です。

ダイエット中の間食④「ホット豆乳」

出典:www.sbfoods.co.jp

寝る前に小腹が空くことってないですか?
お腹が空いていたら、なかなか眠れませんよね。

そんな時にオススメなのが、ホット豆乳!

あの人気モデルのくみっきーも推奨しています♡
特にオススメなのが、より低カロリーな無調整豆乳なんだとか。

温かくすることで体の内部が温められ、その後体温は一気に下降します。その時に眠気が生じるため、よく眠れるようにもなるようです♡

いかがでしたか?
手軽に買えるものばかりなので、すぐ実践できますよね♪
自分に合ったダイエット法を見つけて綺麗になりましょう♡