怖いけど何だか気になる!いじわるな悪女役で人気になった女優4人

LIFESTYLE

ドラマや映画で引っ張りだこの人気女優さんですが、実は意地悪な悪女役がきっかけで人気になった人って多いんです♡
「怖い!でも気になる……」そんな風に後味を引くのは、高い演技力があってこそ!

「え!あの人も?」なんて思ってしまう、悪女役がきっかけで人気になった女優さんをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.08.18

いじわるな悪女役で人気になった女優① 「相武紗季さん」

出典:www.box-corporation.com

今大人気のドラマである「僕のヤバい妻」では、性格が悪く計算高い愛人役を熱演していた相武紗季(あいぶさき)さん。

山下智久(やましたともひさ)さん主演の「ブザービート」で演じた悪女が評判となり、その後悪女役を立て続けに演じて話題になっています。

これだけではなく、「マッサン」ではエリーをいびる役など、悪女役やライバル役などのいじわるな悪女役を演じる機会が多くなった相武紗季さん。

本人は「悪女役を演じることがとっても楽しい」と語っており、そのプロ根性には脱帽です!

いじわるな悪女役で人気になった女優② 「菜々緒さん」

出典:talent.platinumproduction.jp

数々の雑誌の誌面でモデルとして偉業を達成し、抜群のスタイルと美貌でトップモデルの座に君臨した菜々緒(ななお)さん。

今までモデルとしてのイメージが強かった菜々緒さんが女優としてその名を知らしめたのは、「ファーストクラス」でのレミ絵役でした。

このちょっと怖い意地悪な悪女役が板につき、その後「白ゆき姫殺人事件」や「サイレーン」などで悪女役を見事に演じ切り、悪女女優をモノにしました♡

いじわるな悪女役で人気になった女優③ 「紗栄子さん」

出典:ameblo.jp

4meee!世代に絶大な人気を誇る紗栄子(さえこ)さんは、モデルやタレントとしてだけではなく、ドラマや映画で女優として活躍しています。

記憶に残っている中でも、「NANA」の幸子役は見事にハマり、この演技がきっかけで「紗栄子さんキライ!」なんて思ってしまった人もいるのではないでしょうか?

それほどまでの悪女役を見事に演じ切った紗栄子さんは、これ以外にも「5→9〜私に気したお坊さん〜」の毛利まさこ役など、可愛らしい顔とキャラクターで人間関係を引っ掻き回す役がお上手なんです♡

いじわるな悪女役で人気になった女優④ 「真野恵里菜さん」

出典:www.just-pro.jp

もともとハロープロジェクト!出身のアイドルである真野恵里菜(まのえりな)さんは、ネクストヒール役女優として注目を集めている女優さんです。

「結婚式の前日」にてあきらめの悪い恋敵役を演じ、「orange」ではいじわるな恋敵役を演じたことで、徐々に悪女役のイメージが定着していきました。

さらに現在では、「とと姉ちゃん」で高畑充希(たかはたみつき)さん演じる常子をいびる役で注目を集めています。

美しい顔立ちだからこそ余計にきつく感じる悪女役は、真野恵里菜さんにピッタリなのかもしれません♡

いかがでしたか?
一度はドラマを見て、もどかしい気持ちになった女優さんばかり!
「この人キライ!」なんて思われてしまうのは、高い演技力を持っているからこそ。
今後も女優さんとして、ますます期待が高まりますよね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。