お弁当に大事な彩「黄色」のレシピ7選♪カラフルがポイントです。

Cover image: レシピブログ www.recipe-blog.jp

カラフルなお弁当は、目でも楽しめますよね。
蓋を開ける時の感動はいくつになっても変わりません。
そんなヘルシーで美味しいお弁当には色味が必要♪
今回は、お弁当に大事な彩「黄色」のレシピを紹介します。

お弁当の「黄色」のレシピ①ハニーカレーツナれんこん

ハニーカレーツナれんこん

レシピブログ www.recipe-blog.jp

最初にご紹介する、お弁当に大事な彩「黄色」のレシピは、ハニーカレーツナれんこん♪

しゃきしゃきれんこんをカレー粉で炒めましょう。
綺麗な山吹色の美味しいおかずになりますよ。

ツナフレークを入れて、ボリュームを増せば立派なおかずの一つになります。
また、カレー粉風味なので洋風のお弁当でも、和風のお弁当でも良いアクセントになりますよ。

こちらのレシピは、塩気を多めにふっておくのがポイントです。

レシピはこちら♪

お弁当の「黄色」のレシピ②さつまいものレモン煮

さつまいものレモン煮

レシピブログ www.recipe-blog.jp

甘くてさっぱりとした、さつまいものレモン煮もお弁当の箸休めにぴったり!
こちらも、「黄色」のレシピの一つです。
さつまいものほくほくとレモンの酸味がよく合いますよ。

冷やして食べても美味しいので、保冷剤代わりにお弁当に入れるのもいいのではないでしょうか。

さつまいもをサツマイモにアレンジするのもおすすめですよ。
サツマイモに砂糖をまぶして食べるのもデザート感覚で◎
こちらも保冷剤代わりに凍らせてお弁当へ♪

レシピはこちら♪

お弁当の「黄色」のレシピ③ベイクドパンプキンサラダ

ベイクドパンプキンサラダ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

こちらのベイクドパンプキンサラダも、「黄色」のレシピの一つ!
彩がとってもきれいなので、お弁当のおかずぴったりです。
シナモンと砂糖をちょっぴり振りかければ、デザート感覚で食べられますよ。

マヨネーズを合わせれば甘いポテトサラダ風に♡
サンドイッチのお供にも和風のお弁当にもおすすめのレシピです。

レシピはこちら♪

お弁当の「黄色」のレシピ④黄色と緑のズッキーニのカレー風味マリネ

黄色と緑のズッキーニのカレー風味マリネ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

続いてご紹介する、お弁当に大事な彩「黄色」のレシピは、黄色と緑のズッキーニのカレー風味マリネです。

黄色と緑のズッキーニをスライスして炒めましょう。
彩を鮮やかにするために少し黄色のズッキーニを多めにするとGOOD♪

カレー粉でスパイスをつけて、ピリッと辛味をきかせればご飯が止まらない美味しいおかずになりますよ。

冷めても美味しいですし、黄色い色も素敵なので、お弁当にもぴったりではないでしょうか。

レシピはこちら♪

お弁当の「黄色」のレシピ⑤セロリとささみのマリネ

セロリとささみのマリネ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

セロリのしゃきしゃき、レモンの酸味、そしてささみが美味しいさっぱりおかず♡
こちらのセロリとささみのマリネも、お弁当に入れたいのレシピの一つです。
レモンの皮の「黄色」が美しいですよね。

たくさん作って作り置きおかずにするのもいいのではないでしょうか。
汁気があるので、お弁当に入れるときはキッチンペーパーで少ししぼってから入れると◎

レシピはこちら♪

お弁当の「黄色」のレシピ⑥2色ズッキーニのぐるぐるピクルス

2色ズッキーニのぐるぐるピクルス

レシピブログ www.recipe-blog.jp

ズッキーニを薄く切ってくるくる丸めた見た目も可愛いピクルス♪
こちらも、お弁当に大事な彩「黄色」のレシピの一つですよ。

楊枝にさして調味料の入ったタッパーに入れるだけの簡単レシピです。
ひんやり酸っぱい美味しいズッキーニのピクルスの完成!

おしゃれなので、たくさん作ってワインのおつまみするのもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

お弁当の「黄色」のレシピ⑦インド風な切り干し惣菜

インド風な切り干し惣菜

レシピブログ www.recipe-blog.jp

最後にご紹介する、お弁当に大事な彩「黄色」のレシピは、インド風な切り干し惣菜!

定番の切り干し大根も、カレー粉をまぶすことで鮮やかな黄金色になります。
カレー風味なのでご飯にもパンにもよく合いますよ。

にんじんやシイタケなど野菜も加えてヘルシーにしてくださいね。

レシピはこちら♪

いかがでしたか。
「黄色」のレシピにもいろいろなバリエーションがありましたね。
毎日のお弁当、大変ですが色味を変えたり味を変えたりするだけで楽しむことができますよ。
黄色のレシピで今日もカラフルでヘルシーなお弁当を作りましょう!

【関連記事】お弁当に大事な彩「緑」のレシピ♪確実の美味しいヘルシーなおかず

目にも優しい、お腹に優しい緑のおかずで、野菜を毎日たっぷりとりたいですよね。今回は、お...

お弁当 レシピ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

水木かほる

>もっとみる