両親と東京観光するならココ!都内のおすすめスポット4選♡

LIFESTYLE

地方出身者の皆さん!長期休みに入ると親御さんが東京に遊びに来るってことありませんか?「都内を案内して!」と言われても・・・親世代と自分の遊びに行くところって違うから困っちゃいますよね。実際に筆者も地方出身であり、母に東京を案内してと言われ困った経験があります。
3、4日間滞在されちゃうと、もうどこに連れて行ってあげたらいいかわからないっ!そんな方に今回は、親御さんと都内で過ごせるスポットを筆者の経験をもとに教えちゃいます!

<東京観光におすすめのスポット①>まずは胃袋をつかもう♡築地へ

出典:www.tsukiji.or.jp

築地といえば新鮮なお魚などが沢山集まる、都内でも有名なスポットですよね!
そんな美味しいものが集まる場所に、親御さんを連れて行けば喜ばれること間違いなしです!

朝早くに築地市場でとれたての海鮮丼なんかを食べてもいいですよね。また海鮮系の居酒屋さんもあるので、夜にお酒を飲んだりお寿司屋さんに行って、ちょっと贅沢な夜ごはんを食べるのもオススメです。

実際、筆者は母と築地の近くのホテルに泊まり、朝食を築地で食べました。そして1日観光して築地のホテルに帰ってきてから、また築地で牡蠣が美味しい居酒屋に行き、〆ごはんはお寿司という1日を過ごしました(笑)

<東京観光におすすめのスポット②>ウィンドウショッピングだけでも十分楽しい♡老舗百貨店へ

出典:www.ginza.jp

自分が買い物をするときは、渋谷や新宿のいろんなショップを巡ると思いますが、両親のお買いものって難しいですよね。そんな時こそ、なんでも揃う百貨店です!

洗練された良い物が沢山そろうし、外を歩き回らなくてもOKなので雨の日も楽ちんですよね!また高くて買えなくてもなかなか取扱いのない高級品なんかは見ているだけでも楽しいですよね!

また、季節によって催し物もやっているので、そこに行ってみるのもオススメです。
行く場所としてオススメは銀座です。いくつかの百貨店があるので百貨店巡りをしても十分楽しんでもらえますよ。

筆者の母も、百貨店のインテリアコーナーや高級食器に目を輝かせていました♪

<東京観光におすすめのスポット③>都内にしかない美術館や博物館、展示会に行ってみる♡

出典:www.kahaku.go.jp

都内は人が沢山集まるからこそ、大きな美術館や博物館、めったに来ないような海外からの展示会なんかが沢山集まりますよね。
そして素敵な美術品や珍しい展示物は、時間を忘れて観賞することができますよね。

都内だと上野の国立科学博物館や上野の森美術館、六本木の国立新美術館、森美術館と沢山の博物館や美術館があります。美術館や博物館は興味があれば何時間でも時間を潰せます。

また美術館や博物館をゆっくり鑑賞した後にそこの駅周辺のお店を巡ってお散歩したり、美味しいごはん屋さんを探して行ってみてもいいですよね。

都会の騒がしい感じが苦手な親御さんにもオススメですし、丸1日街を案内する自信が無い方にもオススメですよ♪美術館や博物館で時間がかかるので、あとは残りの時間、街をぶらぶら楽しめばいいですもんね♡

<東京観光におすすめのスポット④>本当に困っちゃったら・・・はとバスに頼ろう♡

出典:www.hatobus.co.jp

はとバスって乗ったことありますか?都内に住んでいると、なかなか乗る機会ってないと思いますが、都内に住んでいる方も十分楽しめちゃうんです♡

コースもいろいろあり、1日名所を巡り、美味しい物まで食べれちゃう1日コースから半日コース、さらにはドライブだけの1時間くらいの短時間コースまであるんです!

時間が1日空いているときは1日のプランをはとバスに任せちゃうのもありですし、どこか観光した後に、残りの時間ではとバスの観光を楽しむのもいいですよ。
自分のプランに合わせて、予定に組み込みやすいのもいいですよね♡

また、観光していると歩き回るのって疲れてきちゃいますよね。はとバスなら乗っているだけで連れて行ってくれるので楽ですよ。

実際、筆者も東京駅で母と買い物をした後に、はとバスの短時間ドライブコースに参加しました!
普段電車や徒歩で都内を移動しているので、2階建てバスからみる都内の風景は、新鮮でとっても楽しかったですよ♡

筆者の経験をもとに、都内のオススメスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?親御さんとたまには都内観光もいいですよね!
なかなか都内を訪れることの少ない親御さんも、喜んでくれること間違いなしですよ♡都内観光という小さいことですが、親孝行にもなりますよね♪
親御さんと都内観光、楽しめるといいですね♪