簡単だから毎日続けられる!「ながら運動」でプチエクササイズ♡

BEAUTY

ダイエットしたいけど、運動が苦手!と言うワガママ女子におすすめなのが、ながら運動♡
日常生活にちょっと取り入れるだけ♪コレなら簡単で続けられるかも?

〈ながらプチエクササイズ①〉歯磨きしながら「ヒップアップ運動」

朝・昼・晩の歯磨きの時間でエクササイズ♡
ただ立っているなんてもったいない!歯磨きをしながらヒップアップ運動をしましょう☆

方法は簡単!
①姿勢よくまっすぐ立ちます。
②片足に重心を置いて、反対の足のかかとを垂直に上げてお尻がプルプルしてくる所でキープ。

歯磨き中に左右交互にやりましょう♪
雑誌のモデルさんもよくやっている″ながら運動″!早速取り入れちゃいましょう。

〈ながらプチエクササイズ②〉電車に乗りながら「ふくらはぎ運動」

電車での通勤・通学中も「ながら運動」ができちゃいます!
つり革や手すりに掴まって簡単にふくらはぎ運動ができちゃいますよ♪

方法は簡単!
①つり革、手すりを掴まりながらまっすぐ立ちます。
②脚のバランスを均等にしてゆっくり両かかとを上げてキープします。

周りの人にバレないようにゆっくり上げる事がコツ♡
かかとは上げ過ぎず、自分の辛すぎない程度の高さで行うのがポイントです★

〈ながらプチエクササイズ③〉座りながら「太もも運動」

授業中や、パソコン中、友達とのカフェ中など、1日の中で座っている時間って長いですよね。だらしなく座っていたりしませんか?
座っている時でもできちゃう、太もも運動をご紹介します♪

方法は簡単!
①姿勢を正しくして座ります。
②脚と脚のつま先、両膝をくっつける感覚でキープします。

膝と膝の間にティッシュ1枚を挟んで落ちないようにするイメージでいましょう!
ずっと続けているとだんだん太ももがプルプルしてきますが、気を引き締めて状態をキープしましょう♪

〈ながらプチエクササイズ④〉待ち合わせしながら「二の腕運動」

お友達や、カレと待ち合わせている時にスマホをいじって片足重心で立っていませんか?
そんな何気ない待ち時間は「二の腕運動」をしちゃいましょう♪

方法は簡単!
①頭を上からピンっと直立立ちをして、両足をくっつけます。
②肩から腕を後ろに引いて、二の腕から腕全体をくるくるツイストします。

これだけで二の腕がシェイプされます♪
スマホを触っていない方の手で、片手づつ行いましょう♡

いかがでしたでしょうか?
運動が続かない子も「ながら運動」なら、きっと今すぐチャレンジできるはずです!♪