恋人探しの新基準は「好き」ではなく『○○』

LOVE

ここ最近、恋人が全然できないと悩んでいる人いませんか?
または、今の恋人でいいのか迷っている人いませんか?
そんな人へ、恋人探しの新基準をお教えします♪

『好き⇒恋人になる』がすべてではない

「好きだから一緒に過ごす、恋人になる」
確かにそれが一番素敵な恋の始め方かもしれません。

しかし今までの恋に傷つき、自信を無くした人の中には『好き』という気持ちがなんなのか思い出せなくなっている人もいるんです。

せっかく友人から異性を紹介されても、好きじゃないから…と断る。
それを繰り返していたら、いつまでたっても独りのまま。
このままじゃいけないと思うなら、恋人探しの基準を変えてみませんか?

恋人探しの新基準は『許せない』

ここで提案したい恋人探しのための新基準は、『許せない』。
異性の『許せない』ところ探しをしてみましょう。

例えば、「酒癖が悪い」「ギャンブル癖がある」「平気で嘘をつく」だったり……。
許せないところが多いほど、付き合うに値しない人とみなすことができます。

従来の『好き』なところを探す方法よりも効率的で、早くジャッジが済みます。
しかも付き合った後の”幻滅”も少なくなるから驚き!

良いところばかり見ている恋愛よりも、先に許せるか許せないかで選別しているから悪いところをあまり見なくても済むのかもしれません。

恋に憶病になっている人こそ『許せない』で恋人探し

恋人探しの新基準『許せない』。
特に恋に憶病になっている人にこそ、おすすめしたいです。

今まであなたを傷つけてきた元恋人たちを思い出してみてください。
別れるたびに「もうこんな人とは絶対に付き合わない」と言いませんでしたか?
それこそあなたが『許せない』ところ。

『許せない』ことをしている異性だったら、迷わず切り捨てて次へ行きましょう。

『許せない』リストを作る

といっても、過去の辛い恋愛の思い出なんかもう忘れちゃいたいという人もいるかもしれません。
恋人探しをするたびに、辛い記憶をもう一度呼び起こしたくないと思うでしょう。

それならば元恋人との記憶はもう消し去って、『許せない』ことリストをつくてしまいましょう。

許せなかった行為だけを書いておけば、過去の辛い記憶を思い出すこともないし、見ればすぐわかりますよね。

いかがでしたか?
恋人探しの新基準『許せない』。
許せないところが多ければ多いほど恋人にはしてはいけません。
『許せる』ところが多い方が恋愛は長続きしますもんね♡