定番派?それとも個性派?スニーカー初心者におすすめのブランド4選☆

FASHION

今、可愛い女の子たちの間では「黒の大き目バックパックを背負い、スニーカーを履く」なんていうメンズライクなスタイルが定番化しています。
キレイめスタイルにスニーカーを合わせることも違和感を覚えなくなりました。これからスニーカー入門する女子たちにオススメするブランドごとのオススメブランドをご紹介!

《おすすめスニーカーブランド①》New Balance 996シリーズ

出典:shop.newbalance.jp

空前のスニーカーブームの火付け役といっても過言ではないNew Balance(略:NB)

スニーカーとしてはかなり高額の価格設定となっていて、1足2万ほどするものもあります!またNBはシリーズがとても多いことでも有名♡
アルファベットや、数字でそれぞれランニング用だったり製造国などを種類分けしています。ここでは詳しくは述べませんが、簡単にアルファベットの紹介をします!

☆ 基本のアルファベット ☆

《 M 》正規ライン(USA米国 or UKイ英国で製造された高級モデル)
《 CMM 》の廉価版、復刻版(中国or東南アジアで製造されたモデル)
《 UK 》イングランド(イギリス)で企画&製造されたモデル
《 J 》日本で企画されたモデル

NB入門者にオススメなシリーズは900番台♡
シルエットがスリムなので主張しすぎないデザインが◎ 中でも996番はどんなコーデにもばっちり合う定番型となっています!

《おすすめスニーカーブランド②》NIKE Cortez

出典:www.freshnessmag.com

Cortez(コルテッツ)は、NIKEの創始者であるビル・バウワーマンが試行錯誤を重ねて1972年に誕生したスニーカーです。

現在もその人気は衰えることなく、NIKEを代表する定番人気スニーカーとなっています。とても軽くで、クッション性に優れているので長時間履いていても疲れないのがうれしい♪
旅行やアウトドアなどに向いています。

ころんとしたまるいフォルムが女性に大人気で、素材にレザーやナイロン、スウェードなどデザイン性の高いところも人気のひとつです。カラーバリエーションも豊富なので、テイストによって履き替えたりなどコーデに合わせて選べるのがポイントが高い!

《おすすめスニーカーブランド③》Reebok CLASSIC "Freestyle"

出典:reebok.jp

ミランダ・カーのReebok(リーボック)のCMを見たことがある人はもうお分かりでは??

ReebokはNBやNIKEに続きセカンドムーブを起こしたブランド♡
ReebokのCLASSIC "Freestyle"はハイカットスニーカー!女の子らしいレトロで可愛らしいデザインなので、どんなコーデにも相性ばっちり!!

カラーバリエーションがたくさんあるのでスニーカーでは珍しいパステルカラーも展開されているんです!

また、Reebokではネットであなただけのカスタマイズシューズを作ることができます。型番からカラーまでお好みのものを選べるんです♡

◎詳細はコチラ
http://shop.reebokjapan.com/yourreebok/

《おすすめスニーカーブランド④》SUPERGA

出典:superga.jp

イタリア発のブランド、SUPERGA(スペルガ)♡

日本でも既に"定番スニーカー"といっていいくらいの人気のブランドです。イタリア版のコンバースとたとえられていて、ヨーロッパの定番キャンバススニーカーといも言われてます。

シンプルなデザインで海外セレブやモデル達から長年愛され続けているSUPERGAのスニーカー。SUPERGAはカラーバリエーションが豊富なのでかぶらないし、シンプルなデザインだからスニーカー入門者でも入りやすいんです。

定番カラーをゲットした子は2足目としてゴールドやシルバーなど狙っている子多い。
過去には人気ブランドJILL STUARTとコラボしたこともある注目のシリーズです!

スニーカーを履きたいのに型番多くて分からないという入門者がチェックすべき4つをご紹介しました!
お気に入りは見つかりましたか??♡

2015.01.22 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。