いつも同じ?リップだってコーデしなきゃ♪リップの色の選び方♡

BEAUTY

ファッションによってリップまで変えている人ってあまり多くないはず。
"定番の色と、赤だけなら持ってるけど…"という方も多いと思います。
ファッションと同じように、リップだっていろいろ変えなきゃつまらない!いろんな色のリップを紹介します♪

Misaki
Misaki
2014.10.26

リップの色の選び方① 誰でも似合う「コーラル」リップは絶対持っておきたい!

場所や洋服を選ばない「コーラル」系のリップは、マストで持っておきたいアイテム。
どんな肌色の人にも似合う色が必ず見つかるので、お店で試してみるのが◎

メイク時間がないときにも、リップさえ塗っておけば、不思議ときちんとして見えるもの。
そんなとき、何にでも合う「コーラル」リップは、一本あるだけで重宝します♪

ただ、ひとくちに「コーラル」といっても、微妙なニュアンスの違いがあるので、自分に似合う色がわからない方は、一緒にお買い物に行くお友達や、カウンターのビューティーアドバイザーさんに聞いちゃいましょう!

リップの色の選び方② 意外と使える「赤」リップにも挑戦してみて!

"赤リップって強めのイメージになるから苦手…"という方もいるのでは?
たしかに、赤リップをベタ塗りしてしまうと、ちょっとキツい印象になってしまいますよね。

なので、赤リップはがっつり塗らずに、指でぽんぽんと優しくなじませることで、自然な血色感が出るのでおすすめです。

また、唇にも使える"頬&リップ兼用"タイプのクリームチークなら、リップとして使わなくなっても無駄にならないので、お試しで購入してみるのもアリです♫
プチプラで有名なキャンメイクからも出てるので、ぜひチャレンジしてみて。

リップの色の選び方③ 色白さんに特におすすめなのが「ピンク」♡

女の子っぽい薄めのピンクは、色白さんにおすすめの色。
全体的にナチュラルメイクの時には、リップはピンクで女の子っぽく仕上げるのが可愛いです♡

また、リップがピンクのときは、チークも同じようなピンクを使うと◎

ちなみに、色白さん以外の方はちょっと濃いめのピンクを選ぶのがおすすめ!
存在感のある濃いピンクなら、"肌色に全然馴染んでくれず、似合わなかった…"なんて失敗もありません♪

ひとことでピンクと言ってもいろんなピンクがあるので、自分に似合う色を見つけるのがGOOD♡

リップの色の選び方④ 色黒さんにはオレンジが似合う♫

わたしも完全に生まれたときから色黒なので…笑
オレンジリップはかなり使ってます!

オレンジのリップって夏のイメージがあるかもしれませんが、鮮やかすぎないオレンジなら秋も使えますよ!これからリップを購入するなら、ぜひチャレンジしてみてください。

まわりと差をつけたいときにオレンジリップを使うと、いい感じにあか抜けるのでおすすめ♪
シンプルなファッションにも、こなれ感が出て便利ですよ!

また、落ち着いた服装やメイクの方や、アイメイクに力を入れている方には「ヌーディ―」なリップもおすすめ!
最初はちょっぴり勇気がいるけど、その日の気分やお洋服に合わせてリップメイクを変えるのって、とっても楽しいですよ♡
ぜひいろんなリップメイクを楽しんでくださいね♪

2014.10.26 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。