合コンに飽きてきたなら▷意外な出逢いに繋がる“おひとり飲み”で!

友達とお酒を飲むのもメンバーが固まってきちゃって話す内容がない……。合コンもなんだかマンネリしてきちゃったという方、いませんか?
今までにない、新しい出会いがないかな?もっと落ち着いた飲みがしたいなという人もいるはず。
そんな方におすすめしたいのが“おひとり飲み”!

女性のおひとり飲みはハードルが高いと思っている方もいるかもしれませんが、そんなことないんです♪
今回は、意外な出会いにつながるおひとり飲みについてご紹介します。

出会いがある♡女性の“おひとり飲み”のメリットってなに?

おひとり飲みのメリットは、ズバリより純粋に美味しいお酒と料理を楽しめる、ということが挙げられます。

誰かと飲みに行くと、周りの食べ物の好みに合わせて注文したりすることって多いですよね。
またアルコールについても誰かが頼むから飲む、といった付き合い飲みが減るので、自分の飲むペースや好きなお酒や料理がわかってきます。

今まではサラダとか、おしゃれなおつまみでカクテルを飲んでいたという方も、もしかしたら焼き鳥とビールの方がしっくりくる!という場合も。

結果的に同じ出費額でも、より美味しいお酒や料理が楽しめるところも魅力です♡

女性のおひとり飲みは、意外な出会いにつながることも……♡

女子会で盛り上がっている女性よりも声をかけやすい、おひとり飲み女子。

向こうも1人なら、お酒の飲み方がわかっている落ち着いた男性の可能性大!
1対1ならより密な会話が楽しめるので、距離が近づきやすくなります。
お酒の力も借りて、いつもよりも会話を楽しめること間違いなしです♡
友達と一緒のときのように、友達に気を使わなくていいのもポイント。

もし声をかけられたら、1人になりたいとき以外は軽く会話をしてみましょう♪
そのお店の常連さんなら、おすすめの飲み物や裏メニューなどを教えてくれることも!

まだやったことがない人に!女性のおひとり飲みレッスン♪

おひとり飲みデビューしたいけれど、勇気が出ないという方や、どんなお店がいいの……?という方!
まずは友達・彼氏と以前行ったことのあるお店の中で、心地が良かったお店やおひとり様を見かけたお店に、1人で入ってみましょう♪

カウンター席のある店は、おひとり飲みの客慣れしている確率大です。
店員さんが話相手をしてくれたり、常連さんやおひとり飲みさん同士を引き合わせてくれるかもしれません。

量が多いかなという料理は、量を調整してくれたりするお店もあるんですよ♪
残すことを躊躇して食べたいものを我慢するよりは、一度聞いてみるのがおすすめ。

お酒の名前や美味しい料理が分からないときは、おすすめをお願いしたり、「甘くてさっぱりしたカクテル」などイメージで注文してみても◎

出会いがあるかも♡女性のおひとり飲みのポイントはコレ!

女性のおひとり飲みはチェーン店よりも、地元密着型のお店の方が、融通や心配りがある可能性が高めです。

気楽に飲めるからといって、酔いすぎには気をつけてくださいね!
おひとり飲みの場合、助けてくれる友達はいません……。
無理せず、ゆっくり飲むのを心がけましょう♡

自分がどれくらい飲めるのか、体調やお酒の種類によっても酔い方は違ってくるので、ほろ酔い程度でとどめておくがベター。

調子に乗っておひとり飲みで、飲み放題をオーダーしちゃうのは避けたほうがよさそうです。
今回は、女性のおひとり飲みについてご紹介しました!
最近では、おひとり飲みをしている女性はたくさんいるので、あまり気にしなくてもOKなんですよ♪
店員さんもおひとり飲みの女性に慣れていることが多いので、親切にしてくれます。

個人的には、ちょっぴり単価が高めの、こじんまりとしたお店に行くのがおすすめです。
新たな出会いを探しにおひとり飲みをしてみてはいかがですか?♡

【関連記事】お話メモを用意♡人見知りを克服するコミュニケーション方法5つ

合コンや、新しい職場や仕事……春はなにかと新しい出会いが待っている季節でもあります。です...

ひとり飲み 出会い 女性 おひとり飲み

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる