思わず2度見しちゃう♡みんなを虜にする( ときめきパンプス ) でルンッ♪

FASHION

『オシャレは足元から』とよく言われますが、これは本当のことだと思います!
冬は特にアウターを着てしまってオシャレなコーディネートができなかったり…でも、シューズなら出かける際にいろんなバリエーションでオシャレが楽しめますよね!オシャレが大好きな方には必見♦︎!
思わず2度見したくなるかわいいパンプスのポイントをご紹介します。

narumi
narumi
2014.12.22

可愛いパンプス① 実は意外と目立つ!パンプスの裏側☆

出典:www.buyma.com

皆さんはヒールのあるシューズを選ぶ際に、裏側を気にしたことがありますか?
実は、このパンプスの裏側は意外と目立つ部分で、オシャレポイントになりますよ!

通常のデザインだと、表面の色と同じだったり、シンプルに黒だったり…
でも、写真のようなビビットカラーが使われていると、メリハリができてオシャレパンプスになります!

この発想は、靴の有名ブランド“ルブタン”が初めて出したデザインなんです!
ビールが高い“ルブタン”のシューズはデザインの特徴をうまく掴んでいますよね。
有名ブランドがデザインした発想だから、オシャレなのは間違いなし♦︎!
高いヒールほど、このカラーは重要ですよ♪

可愛いパンプス② 足先のアクセサリーでアクセントを♡ボリュームは大切!

出典:zozo.jp

「パンプスはシンプルが一番使える!」そんな考え方が多いかもしれません。
でも、オシャレニスタはその考えに差があるのです!

前から歩いてくる姿を見て、目に入る場所と言ったらまずは顔!そのあとは徐々に下へと目線が下がって最後は足元。
最後にみた部分が印象的だと、後で『あの人オシャレだったなぁ〜』となるわけです。

だからこそ、足元のオシャレにはこだわりたいところ。
モチーフでインパクトを!女性で人気なのは、ハート・花柄・ビジューなどです。
今の季節なら、ボンボンファーもかわいいですよ♡

最近では、取り外し可能なモチーフ、単品・別売のアクセサリーも増えてきていますからシューズを見に行った際にチェックしてみてください☆

可愛いパンプス③ これ1つでエレガント♦︎総花柄で華やかに!

出典:zozo.jp

柄物のパンプスは抵抗がある…という方でも選びすくて、履き回しできるポイントさえ知っていれば気持ちよくお買物できますよ!

ポイントは、基本的に黒ベース、もしくは黒がどこかに入っているものを選ぶこと。
黒が入ることで、甘すぎず締まりのある柄になるのでおすすめです!

今の季節なら、黒のストッキングやお洋服のいずれかに黒が入っていると思いますから、自然と統一感のあるコーデになります。汚れ目立ちも緩和してくれますよ♪

可愛いパンプス④ ガーリーでかわいいのはやっぱり“リボン”

出典:zozo.jp

かわいいもの好きでガーリー派の方には特におすすめ!
こちらは、リボンとレースをピンクでまとめた、甘め好きな女の子のためのパンプスですよ!

バッグの大きめリボンがポイントになっていて、後ろ姿が特にかわいさを強調してくれます♡
全体をレースでまとめているからガーリー且つ大人っぽくデザインされた商品です。

前のヒール“ストーム”が上からレースで被せてあるから脚長効果が期待できるマストアイテム♦︎!
スッキリと見せてくれるオープントゥータイプのパンプスです!

オシャレニスタの中で話題のパンプスは、シンプルなものだけではなく、柄やアクセサリーが付いたお目立ちパンプスでした!
普段無地のパンプスしか買わない方も、お出かけ用にオシャレパンプスを取り入れてみてもいいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。