目が充血してるなんて可愛くない!透き通った瞳をゲットする方法

FASHION

現代人に多いの目のトラブルの一つが、目の充血。
パソコンの使いすぎや夜更かしのせいで目のストレスは溜まるばかり。
そんな現代の生活をおくる、あなたにとっておきの目の充血予防を教えちゃいます!!

SON
SON
2015.02.27

充血の予防・対処法① 目の周りのツボを押す

目の充血の原因の一つが、目のまわりの筋肉が凝り固ったり、また血流が悪くなっていること。

特にパソコンを多く使用する人に多いです。
一点だけを集中して見たり、目によくないライトを浴びたりすると充血してしまいます。

その予防のために、目のまわりのツボをぐいぐい押してマッサージしましょう。

眉毛の上にも、目の下にもツボがあります。
指で押すだけで目の疲れが取れますよ♪

充血の予防・対処法② あたためる

出典:item.rakuten.co.jp

2番目は目のまわりを温めること。
温めることによって、目のまわりの血流が非常によくなります。

方法はレンジでチンしたタオルを目にあてるだけ。
また暖かいものを当てたら、何だかリラックスした感じがしますよね♪

またスチームイオンを持っている人は、それでマッサージしたら効果アップ。
写真のような電化製品に頼るのもおすすめです!

充血の予防・対処法③ 目薬

続いては目薬。これは絶対に欠かせないアイテムです。
充血している目にはビタミン補給が必要なんです。

目にいい栄養が欠けていると目も不健康になってしまいます。
他の体の部位と同じです。

毎日、目薬を持ち歩いてこまめに目にさしてあげましょう。
そうすれば爽快感もアップ!疲れた目もキラキラeyeに♡

また目薬持っているだけで、女子力アップした気分も味わえちゃいますよ♡

充血の予防・対処法④ 生活の改善

最後は生活の改善について。
一度あなたの生活スタイルについて、じっくり考えてみてください。

・夜更かししている
・暗い中でケータイを触る
・寝ていない
・ドライアイ

など、この中にあてはまれば要注意。
この生活スタイルを変えない限り、充血改善は不可能です!

しかもこのままだとストレスも溜まりまくってしまいます!
あなたの健康を気にして、今日から生活改善をするべきです♡

目が充血していたら良い印象を与えることできません。
疲れている目で自分を可愛く見せようなんでとんでもない!!
今から対策を練って、常に美しい瞳をキープしましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。