雑誌連動

男女問わず胃袋をつかむモテレシピ♡手羽先の基本からアレンジまで

LIFESTYLE

4MEEE magazine Vol.1 p.102〜 「男子の胃袋を掴み続けるBestレシピ。」

手羽先はビールと最高の相性ですね。揚げても焼いても、骨から鶏肉がホロリととけると幸せを感じます。
あなたの大好きな手羽先レシピはなんですか?
今回は手羽先を使ったアレンジレシピをご紹介します。

手羽先のおすすめレシピ:手羽先の甘辛ダレ

www.recipe-blog.jp

手羽先の定番レシピといえばこれですよね。
パリッと焼いてから、甘辛タレをたっぷりまぶして炒めます。
いりごまを散らせば、はい出来上がり♡

熱々でふうふうしながら食べるのもよし、冷めてから食べるのもよしで、お弁当にもおすすめですよ。

手羽先の上手な食べ方は半分にポキっと折って、骨を縦にして一気にパクリと食べる方法。
ビールも一緒に飲めば、最高の夕食になりそう♪

レシピはこちら♪

手羽先のおすすめレシピ:炊飯器で手羽先のBBQ風煮

www.recipe-blog.jp

炊飯器であっという間にできるのが、こちらの手羽先のソース煮レシピです。

BBQ(バーベキュー)ソースで煮込めば、ぐっと旨味が鶏肉に染み込んで絶品に♡
ジャガイモやニンジンなど根菜を一緒に入れると、野菜のほくほく感を楽しめます。

ホロリと柔らかい鶏肉は甘じょっぱくて最高!
見た目も豪華でおもてなしにもぴったりですね。

レシピはこちら♪

手羽先のおすすめレシピ:アジアン風手羽先

www.recipe-blog.jp

手羽先をアジアン風レシピにアレンジしてみましょう。
ナンプラーをかけて食べるのも◎

パクチーをたっぷり添えれば、よりさっぱり食べられますよ♪
アジアン風といえばやはりピリ辛!ラー油や唐辛子をたっぷり使って作ってみませんか?

こちらのレシピは、アジアンビールとの相性も抜群です。

レシピはこちら♪

手羽先のおすすめレシピ:手羽先と筍の甘酢煮

www.recipe-blog.jp

こちらのレシピは、シャキシャキとした筍と、手羽先の柔らかさが対照的!

食感が楽しい一品で、醤油ベースなので和食メニューにぴったり。
豆ご飯やひじきご飯を添えれば、さらに豪華な夕飯になります。

筍は水煮でも美味しくできるので、時間がない人でも簡単に作れますよ。

レシピはこちら♪

手羽先のおすすめレシピ:手羽先とじゃがいもの中華風煮物

www.recipe-blog.jp

手羽先のほろほろとした食感と、ほくほくのジャガイモの煮物は、黄金コンビといえるでしょう♡
中華風レシピに仕上げるために、黒酢を入れて煮込むと、さっぱり食べられます。

こちらのレシピはヘルシーなので、ダイエット中の方にもおすすめです。

こんにゃくやごぼうなどの根菜類も入れれば、一品でも豪華なおかずになりますよ♪

レシピはこちら♪

手羽先のおすすめレシピ:手羽先のにんにく黒胡椒焼き

www.recipe-blog.jp

にんにくをガツンと効かせて、手羽先を焼いてみましょう。
香ばしい香りにジュワッと肉汁が滴って、ビールが止まらなくなっちゃいますね♡

黒胡椒でピリ辛なレシピにすることで、脂っこくなくさっぱりと食べられます。
パーティーで出せば、あっという間になくなる人気メニューになること間違いなし!

たくさん作っておもてなししましょう♪

レシピはこちら♪

手羽先のおすすめレシピ:手羽先の塩麹焼き

www.recipe-blog.jp

塩麹は豚肉だけでなく、鶏肉や手羽先などにもよく合います。
こちらのレシピは、手羽先を塩麹に漬け込んでから焼くだけです♡

特別な味付けはないのに、それだけで鶏肉の甘みが広がる絶品レシピです。
白いご飯との相性も抜群ですよ♪

レシピはこちら♪

手羽先のレシピ、いかがでしたか?ビールによく合う夏におすすめのレシピばかりです。
鶏肉はコラーゲンも豊富なので美肌効果も期待できますよ。
夏バテしがちな季節だからこそ、しっかり美味しく食べたいですね。