女子旅に行ったら買いたい♪台湾女子の選ぶスキンケアブランド特集

美容に興味がある人なら、海外旅行に行くと現地の人がどんなスキンケアブランドを使ってるのか気になりますよね!
お菓子や雑貨のお土産もいいけれど、現地のコスメを大量に買い占めるのも女子旅の楽しみのひとつ♡
そこで今回は、女子旅で行くことも多い台湾で買いたいスキンケアブランドを特集します!

台湾の美容事情♪

台湾最大の都市圏である台北に住んでいる人は、日本の美容やメイクを参考にしている人が多いよう。
メイクよりもスキンケアに力を入れており、ナチュラルビューティーを目指しているみたい♡

台湾女子がスキンケアアイテムを買うときは、基本的な品質や機能を重視していて、ブランドのイメージなどは特に気にしないのが特徴。
高品質のスキンケアアイテムをいかに低価格でゲットできるかが、台湾女子のモットーのようです♪

ドラッグストアが多い台湾では、台湾女子の心をくすぐるスキンケアアイテムが多く、様々なお店を比較しながら商品選択を楽しむ傾向があります。

台湾に行ったときには、ぜひともスキンケアアイテムを狙いたいところ。
次から、女子旅で台湾に行ったら買いたいスキンケアブランドをご紹介しますね!

《台湾女子の選ぶスキンケアブランド①》日本でも有名「我的美麗日記」

日本のドラッグストアでもフェイスマスクが販売されているので、“我的美麗日記(私のきれい日記)”の商品をご存知の方も多いのではないでしょうか?

プチプラなのに保湿効果が高いので人気の我的美麗日記ですが、台湾に行ったら「日本にもあるから嫌」ではなく、日本未発売の商品を買ってほしいところ♡

有名ブランドだからこそ、観光地限定のフェイスマスクも発売しているので、見つけたらゲットして♪

《台湾女子の選ぶスキンケアブランド②》無農薬天然ハーブ使用「阿原」

オーガニック石けんが豊富な台湾のスキンケアブランド、“阿原(ユアン)”。
近年、日本でもオーガニックのものが定着してきて、注目度抜群!

無農薬天然ハーブを使用し、添加物が入っていないだけではなく、油分も食用を使うなど、体への害がないように作られています。

阿原では固形石けんがメインですが、そのほかにもスカルプシャンプーやボディソープ、スキンケアアイテム、スクラブ、歯磨きペーストなど、ほとんどすべての部位のアイテムが揃っています。

パッケージも洗練されていて、使う部位の漢字が書かれているのもおしゃれ♡全部位のアイテムを買ってしまいそうな可愛さです!

《台湾女子の選ぶスキンケアブランド③》生姜効果で冷え性対策「薑心比心」

“薑心比心(ジャンシンビーシン)”というブランドも、阿原(ユアン)と同様、全てのパーツに向けたスキンケアアイテムを展開。
中でも特に有名なのが、ハンドクリームです。

薑心比心は、生姜入りのコスメブランドとして台湾で人気を博しています♪スキンケア意識の高い台湾では、品質に凝ったアイテムが本当に多いと実感します!

生姜の効果で塗るとじんわりと温かくなるのが◎
冷え性さんにもってこいのアイテムです。

次の冬が来るまで、買い貯めしておいたほうがいいかもしれませんね♪

《台湾女子の選ぶスキンケアブランド④》実力派ドクターズコスメ「DR.WU」

“DR.WU(ドクター.ウー)”は実力派ドクターズコスメで、台湾の大手ドラッグストアチェーン店の屈臣氏(ワトソンズ)や康是美(コスメッド)で取り扱われています。
海外の高級デパートにも出店されるほどの実力派コスメブランド。

目をひくのがアルファベット一文字の「カプセルマスク」。
アジア人のお肌トラブルを解決するために、様々な種類のカプセルマスクが用意されています。

カプセル化されたマスクは、成分を徐々に放出し、お肌に効率的に成分を行き届かせるための革新的な技術を盛り込んだ優れもの。

友達へのお土産以外にも自分へのお土産として、大量に買いたいですね!

《台湾女子の選ぶスキンケアブランド⑤》パッケージが可愛すぎる「L’HERBOFLORE 蕾舒翠」

“L’HERBOFLORE 蕾舒翠(レルボフロール)”は、純台湾コスメブランド。
成分・効能・香りなど全ての細部までこだわって作られているそうです。

目をひく可愛いパッケージは、台湾の有名なイラストレーターが担当しているんだとか♡可愛すぎるプチプラスキンケア商品が豊富に揃っており、見ているだけで楽しいですね♪

ばらまき土産としても喜ばれそうなフェイスマスクは、買って損なしです!
台湾女子は、メイクで作り込むよりも、優秀なスキンケアアイテムで肌そのものの魅力を引き出すのが大事と考えています。
プチプラなオーガニックコスメが豊富で、どれも欲しくなるものばかり!
台湾に行った際には、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか♡

【関連記事】メイクOFFは肌に優しいものを♪おすすめクレンジングミルク4つ

クレンジングはその日のメイクを落とす大事な工程の一つですよね。特に肌に優しいクレンジン...

台湾 女子 スキンケア ブランド コスメ 美容 女子旅

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる