もっと愛され女子になる!人に好かれるための4つの方法♡

LIFESTYLE

常に友達に囲まれている人気者な人、あなたの周りにもいませんか?
すごく憧れるけど、自分はそんな存在になんてなれない…なんて思っているのは間違い!
少し意識を変えるだけで、誰だって人から好かれる人気者になれるんです☆

人に好かれる方法① 初めて会ったときから印象は決まっている!

あなたのまわりにいつも「気が利くなあ」「優しいなあ」と感じる人はいませんか?
きっとあなたは、その人に悪い感情は抱いてはいないはずです。

人に好かれるためには、まずは第一印象が大切です。
たいていの人が、初めて会ってから7秒でその人の第一印象を決めるといわれています。

面と向かって話すことがなくても、一方的に見られるだけで印象は決まってしまうので、真顔ではなく話しかけやすい雰囲気でいることを心がけましょう!

人に好かれる方法② 距離が縮まるポイントはポジティブでいること♪

話しているときに1番注目されるのは、やはり容姿です。
同じことを話したとしても、人から好かれやすい容姿をしているほうが、2割増しで好印象に聞こえてくるそう♪

では、どのようにして人から好かれやすい容姿になれるのでしょうか?
実は意外と簡単なことで、口角をキュッと上げるだけなんです!
口角を上げると頬の筋肉が前に張り出し、目尻が下がります。
これだけで無意識に相手が安心しやすいポジティブな顔になるんですよ♪

男性からみても口角が上がっている人は「女性的」「親近感がある」など、好かれやすい印象になるので効果的です☆

人に好かれる方法③ 隙をみせることも大切!

何度か話して徐々に仲良くなってきたころに、突然悩みや不安を打ち明けられたり、相談されたりすると、話を聞いてあげたり、アドバイスをしてあげようと思うはずです。

そして、そのあとはどうなったんだろうか?と相談にのってあげた人が心配になったり、気になったりして、その人が身近に感じられるようになった経験、ありませんか?

ふと弱い部分を見せられると人は自然と気になってしまうものです。
辛い時や悩みがあるときは、素直に周りの人に打ち明けて自分の弱い部分を見せましょう。

人に好かれる方法④ 相手が話しやすい肯定的な話の聞き方が◎

人は、自分が話したいことを話しているときに否定されると、嫌な気持ちになって、もうこの人に自分のことを話すのはやめよう…と思ってしまいます。

相手が話しているときは必ず相槌をうって、否定せずに話を聞いてあげましょう。
人は肯定されるとその人に味方意識をもつようになり、どんどん自分のプライベートなことを話してくれるようになります。

ただし、肯定しすぎても、今度は話をちゃんと聞いてくれているのかな?と不審に思ってしまうので、もし否定的な意見があるのなら、ひと通り相手の話を聞いてから、自分の意見を聞くようにしましょう。

意外と簡単なことで憧れの人気者になれちゃうんです!
これが自然にふるまえるようになれば、友達が増えるだけじゃなくて、気になる彼も落とせちゃうはずですよ♡♡