頭脳派な恋愛してみない?恋愛をバージョンアップさせるための心がけ

LOVE

ひとつの恋愛が終わると、“次はもっと素敵な恋がしたいな”と思いますよね。
そこで今回は、「次の恋愛をバージョンアップさせるための心がけ」をご紹介します♡

次の恋愛をバージョンアップさせるための心がけ:恋愛から離れる時間を設ける

次の恋愛をバージョンアップさせたいなら、恋愛から離れる時間を設けることを心がけてみましょう。

スマートフォンのアップデートと同様に、恋愛をバージョンアップさせるためには少し時間が必要です。
全く休まずに仕事をし続けると空回りしがちですが、これは恋愛にもいえること。

また、恋は盲目といいますね。
恋愛以外のことときちんと向き合える環境を整えておけば、恋をしたとき、盲目状態を回避しやすくなると思いますよ♪

次の恋愛をバージョンアップさせるための心がけ:男がいないと生きていけない自分から卒業

次の恋愛をバージョンアップさせたいなら、男性がいないと生きていけない自分から卒業しておきましょう。

異性を求めるのは自然なことだと思いますが、男性がいないと心が満たされない女性になってしまうと、魅力に欠けますね……。

こうなるとバランスの悪い恋愛につながりそうなので、ひとりの時間を有意義に使えるよう心がけ、他人に対する依存心を和らげてください!

次の恋愛をバージョンアップさせるための心がけ:失敗を糧にしておく

次の恋愛をバージョンアップさせたいなら、失敗を糧にするよう心がけましょう。

恋愛中は、「こんなこと言わなきゃよかった」「あの時ああしておけば……」なんて、失敗や後悔を感じることばかり。
ひとつの恋愛が終わると、その失敗や後悔がいっきに押し寄せてくることも。

耐えられないような辛さを感じるかもしれませんが、過ぎたことは糧にするしか選択肢はないと思いますよ!
過去に対して諦めの気持ちは必要です。一方で、未来に対して諦めの気持ちは不要。

それなら、未来を見たほうが楽しそうですよね?
過去にとらわれるのはほどほどにして良し♡

次の恋愛をバージョンアップさせるための心がけ:多少頭を使う

次の恋愛をバージョンアップさせたいなら、少し頭も使いたいところ。
恋愛は心でするものですが、多少頭も使って恋愛をすることを心かげてみて♪

しかし、恋愛中に頭で考えるのはなかなか難しいもの。
恋愛から離れている期間に頭の使い方を身につけておきたいですね。

たとえば、浮気ばかりする男性や働かない男性と付き合うことが多いなら、男性選びに問題あり。
頭を使って原因を見つけておけば、同じことをくり返さなくて済むのでは?

次の恋愛をバージョンアップさせるための心がけ:モテ女を目指さない

次の恋愛をバージョンアップさせたいなら、モテ女を目指すのはやめましょう。
ネット上にはさまざまなモテテクが載っていますが、片っ端から実践すると、一貫性のない女性になってしまいがち。
こうなると非モテの道へまっしぐら……。

モテテクを実践するなら、厳選したものだけにするよう心がけましょう!
人間関係を円滑にするために、必要なマナーや礼儀はキチンと知るべきですが、たくさんのモテテクを身につけるなら、自分らしさを磨いたほうが魅力的な女性に近づくはず♡

「モテること」にとらわれないのが、次の恋愛をバージョンアップさせる大きな秘訣かもしれませんね!

「次の恋愛をバージョンアップさせるための心がけ」をご紹介しました。
しっかり休んだら、優しい気持ちになれる恋を探しにいってらっしゃい♡
元カレに感謝したくなる恋が始まったなら、バージョンアップ大成功です!