素敵な彼氏を見つけたい♡初めてのマッチングアプリ体験記〜デート編〜

“たくさんの友達が使っているけど実際マッチングアプリってどうなんだろう?”と、先日「ハッピーメール」に登録した読者モデルの水野佐彩さん。登録から1ヶ月……4MEEE編集部がその後の展開を伺ってきました♪

初めてのマッチングアプリ体験記〜登録編〜


デートしてきちゃいました♪

ハッピーメールに登録してから1ヶ月経った、読者モデルの水野佐彩さん。
その後のハッピーメールライフを伺うべく、佐彩さんを呼び出した4MEEE編集部。

———— その後、どなたかとメッセージのやりとりはしているんですか?

あ、実は先週、実際に会ってデートしてきちゃいました♪前回、“犬が好き”ってプロフィールに書いていたあの彼です!



なんと、編集部の想定よりもずっと進展していました……!
ハッピーメールでメッセージのやりとりが聞けたらいいなぁ程度で考えていましたが、実際にデートまでしていたなんて……!

なぜ会うことになったの?

———— なぜ、会うことになったんですか!?

彼のプロフィールをみて“いいね!”ボタンを押したら、気づいてくれてメッセージがきたんです!「犬が好き」っていう共通点があったので、頻繁にメッセージでやりとりをしていて……「オススメのドッグカフェ行かない?」って誘われました!



———— 会うことに戸惑いはなかったんですか?

正直はじめは迷ったんですけど、マッチングアプリを利用する友達から「これも経験だよ!」って後押しされて行くことにしました。ハッピーメールに登録してからいろんな男性からメッセージがきますが、嫌なメッセージを送ってくる人はいないですね。だから、実際に会っても大丈夫かも!って思えました。

気になる♡初めてのデートの結果は?

———— 実際に会ってみていかがでしたか?

髪型が写真と違っていたのと、メッセージよりおとなしかったけど、あとは思っていた通りでした!写真よりも実物の方がかっこよかったですね。カフェでつい熱く愛犬について語っちゃって、向こうからは“思ったよりよくしゃべるんだね”って言われちゃいました(笑)



なんだかいい感じ!いまお相手の男性とどうなっているかと聞くと、表情が険しくなった佐彩さん……


彼とは進展はなさそうですね……。良い人だったんだけど、もうちょっと面白くてグイグイっとリードしてくれる人がタイプなので……。向こうも私のことをもっとおとなしい子だと思ってたみたいです。なんか違うかな?ってお互い思ってたのを感じたので、またいつかって感じでバイバイしました。でも、お互い共通の趣味があるから、良い友達にはなれそうですね(笑)

もうちょっと探してみようかな♡

———— 決断力早いですね(笑)でも共通の趣味を持つお友達ができて良かったですね!


そうですね!私の周りは犬を飼っている友人が少ないので、情報交換をして楽しい時間を過ごせました。いま、ハッピーメールでやりとりをしている男性が3⼈いるので、またメッセージを続けてみて、気になる男性がいたら会ってみようかなって思ってます♡



佐彩さんのハッピーメール体験を通して、マッチングアプリでメッセージのやりとりをしたり実際に会ってみることで、ちゃんと真面目なお付き合いに繋がることがわかりました。

恋人探しのツールとしてはもちろん、まずは共通の趣味を持つ友達探し感覚で、ついでに彼氏ができたらラッキー!ぐらいで利用するのもおすすめですよ♪

「ハッピーメール」
まずは簡単な登録から♪

※18歳未満の方はご利用いただけません。

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる