どろどろメイクともおさらば!夏のスキンケアは《冷やしコスメ》で♡

BEAUTY

夏に近づくと楽しい分、嫌なことも…
メイクでいえば、汗でどろどろになってしまいませんか?
猛暑、そして節電しなくてはいけない環境を背景に、今年もひんやり触感の“冷やしコスメ”が登場しています。
さあ、あなたもこれを見て夏の暑さを乗り切りましょう~!

夏スキンケア★冷やしコスメ①冷やすことで…【滝汗排除!】

体だけでなく、顔でも汗のかく量が多い・少ない場所ってありますよね!
特にTゾーンは、汗をかきやすくテカリも気になります。
逆に頬は乾燥してしまい、うまく調節できないのが現状です。

そんなときは保湿もできて、どろどろするところをしっかりケアできる“冷やしコスメ”で改善していきましょう~!
【滝汗】を防ぐ冷やしコスメで出来る、3つの改善策があります!
①炭酸冷やし
スプレータイプで、-15℃タッチの泡で、汗を瞬時に止める方法
②ベース冷やし
ベースメイクをしながら“汗”“皮脂”をブロックする方法
③密封冷やし
メラニン活性化をマスクによって阻止する方法

この3つのコスメは、汗を瞬時に止めたい時に最適といえます。ぜひ、試してみてください★

夏スキンケア★冷やしコスメ②冷やすことで…【美白ケア】

美白ケアは、とにかく“カバー力”が大きい。その分、化粧が厚塗りになって、どろどろするジレンマが起こってしまいます。。。

ベタつかない美白ケアのポイントは、「パッティングして風を送り、肌を冷やす」こと♦!
乳液の後に“収れん化粧水”でパッティングすると、効果的なんだとか!

他にもこんな美白ケア方法がありますよ!
①シミ冷やし
美白クリームを冷蔵庫で冷やすことによって、気になるシミに浸透チャージさせる方法
②インナー冷やし
ビタミンC入りの美白ドリンクを冷蔵庫で冷やしておき、外出から帰ってきたときに飲む方法

外側からも内側からも、美白の栄養を摂取して、からだ全体で白肌づくりを実現しましょう‼︎

夏スキンケア★冷やしコスメ③冷やすことで…【毛穴レス】

夏はとにかく汗をかく。そうすると、汗を分泌する毛穴が全開に!これを放っておくと毛穴が目立ちトラブルを起こすんです。
では、一体どうしたら毛穴がない“つるん”とした肌になるのでしょうか?

オススメの冷やしコスメは3つあります!
①金属ローラー冷やし
メイク前に、金属製のローラーをあてて冷やします。
②頭皮冷やし
頭皮のためのリフトマッサージスプレーがあり、これで頭皮を刺激します。
③クーリングパック冷やし
特に、日焼けした後やメイクのノリが悪い時にジェルでパックすると、毛穴が引き締まります。

これで、あなたも毛穴レスな均一肌になりますよ〜!

夏スキンケア★冷やしコスメ④冷やすことで…【涼肌再生】

ベタついてしまう頑固な肌。それに効く冷やしコスメは、ヒヤッとしたファンデーションやドリンク!

注目の冷やしコスメはこちら!
①崩れ冷やし
メイクが崩れてしまったら、ひんやり感のあるファンデーションでお直し。
②毛穴冷やし
冷やしたツールでマッサージし、コリをほぐして毛穴をしめる方法。
③スムージー冷やし
氷入りのスムージーで内側から再生。おすすめは葉物野菜1種類に、オレンジやバナナなどの果物を数種類ブレンド!

この3つは、冷やした後の肌質に変化が現れますよ♪

いかがでしたか?
せっかく化粧しても、汗で流れて台無しに…
だから、メイク後のケアや、お直しがきちんとできる冷やしコスメを使うことが重要!
あなたも冷やしコスメで、夏に勝つきれい肌をつくりましょう〜!