これで2014年は完璧!年末までにやるべき4つのこと♡

LIFESTYLE

みなさんは今年なにか思い残したことはありますか?
「今年はもう思い残すことがない!」って2014年を締めくくりたいですよね。
年末までにこの4つのことをやれば完璧ですよ♡

年末までにやるべきこと① 今年の反省と来年の目標を立てる♡

自分自身でなかなか反省をしたり目標を立てたりする機会ってないと思います。
ぜひ新年を迎える前に今年の反省と来年の目標を立ててみてくださいね♡

こうすることによって、今年1年を振り返ることができ、来年の目標を明確に立てることができます。
ポイントは来年の目標は10個くらいに絞ることです。
目標の数が多いと自分でも把握しきれなくなってしまいます。
ビジョンがしっかり見えてくるので、ぜひやってみてくださいね。

年末までにやるべきこと② 気持ちまですっきり!掃除をする♡

年末のお掃除は恒例なのでみなさんやりますよね。
年末にやろうとすると、なかなか忙しくて手がまわりきれないので今から徐々に初めていきましょう♡

掃除は気持ちまですっきりするので、新年を迎えるにあったって大切なことなんです。
拭くだけの掃除ではなく、断捨離をしていらなくなったものを整理をしましょう。

いらなくなったものを処分すると部屋がすっきりして気分いいですよね♡

年末までにやるべきこと③ 会うべき人にあっておく♡

みなさんは今年、大切な友達に会うことはできましたか?
なかなかお互い忙しいと会えなくて、年末まで話が流れてしまいますよね。

会いたいな、って思った人には年を越さない今のうちに会っておくべきです♡
今年中に会えば、今年の話をゆっくり振り返って話すことができますよ。

年末近くになってしまうとどうしても忙しくなってしまうと思うので、今のうちから会う約束をたてておきましょう♡

年末までにやるべきこと④ 新しいものを揃えておく♡

新年を迎えるに当たって、身の回りのものを新しくしたいですよね♡
新しいものを揃えてあげると気持ちもすっきりするし、切り替えもできてやる気がでます。

特に美容系のものはおすすめですよ♡
例えば、シャンプー、トリートメント、ヘアオイル、歯ブラシ、タオル、お洋服、ベッドカバーなどです。
いろいろ新しいものに新調してみてくださいね。

①今年の反省と来年の目標を立てる
②気持ちまですっきり!掃除をする
③会うべき人にあっておく
④新しいものを揃えておく

これをすれば今年は気持ちよく終わらせられますよ♡